<< おつきあい artigana-gの仕事・166 >>
インテリアのために
b0055196_1414679.jpg

妹がエステサロンに「どこにもないオブジェを置きたい」と申しておりまして,何か作って欲しいと
つねづね言われているのですが..なかなか時間がとれずにいます.でもインテリアって重要.
それぞれのお宅の中に,個性的な雰囲気を醸し出すオブジェ,彫刻,絵画,写真,家具..
住んでいる人を表わしているモノたち.どれも意味のあるモノなのですよね.

気持ちが込められた,簡単には売れないモノを,自分はもっと作るべきじゃないのか?
お金を作るためのモノ.それで終わってしまう毎日で良かったのだろうか?
自分で塞いでいたものを見つけてしまって,ざわざわする.ELLE DECO,買って良かったです.
とりあえず妹のために考え始めようと思います.
by artigana-g | 2006-09-09 15:21 | 職人 | Comments(4)
Commented by elielie at 2006-09-09 16:20
ボクは、お金になるモノを作り続けることのほうが立派なことだと思います。それが無ければ、「気持ちが込められたモノ」を作るゆとりが、生み出せないと思うのです。
逆に言えば、仕事が乗っている時が、プライベートなモノを作るチャンスでもありますね。
時間があれば^^;
Commented by eriseki at 2006-09-09 20:54 x
elielieさんが書いていらっしゃる通り、お金を作るということは
とても大切で大変なことだと思います。
ただ単純に気持ちのものとお金が結びつけばいい
ということではなく(私自身は結びつかない気がします)、
全く別の2つの世界を自分の中に持っているというのもいいと思います。
うまく伝えられなくてごめんなさい。
何か妹さんのために形にできるといいですネ☆
Commented by artigana-g at 2006-09-10 17:32
elielieさん
ご意見ありがとうございます.
時間の問題は常にありますね.出来るだけ集中しようとしてもできない時はできないし.時間を無駄にしているように感じる事もあります..
おっしゃるとおり,お金がない時には素晴しいものを作り出せるゆとりがないかもしれません.私はどちらかというとそちらのタイプなのですが,逆にお金がなくても(そんな事を全く気にせず)凄いものを作れる人もいるんですよね..そういう人を尊敬してしまいます.
Commented by artigana-g at 2006-09-10 17:35
erisekiさん
ご意見ありがとうございます.
別の二つの世界ですネ.そこを行ったり来たり自由に動き回れるようになるのが理想ですネ.erisekiさんのコメントを読んでそう思いました.
そういう状態に何とか持っていきたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< おつきあい artigana-gの仕事・166 >>