<< artigana-gの仕事・166 artigana-gの仕事・165 >>
最近,平凡な裏方の毎日...
b0055196_19545730.jpg

リリーさんのイラストがある置き看板@本屋さん
ぴかぴかにキレイじゃないところがいいでしょう?

昨日のNとの長電話でなんだか睡眠不足ですが,今日も地道にお仕事です.
(現在,ワインカラーのコサージュに突入)
昨日のNの電話は,,,
「なんでさ,自分の思い通りにならないからって簡単に人殺せるんだろうね?!」
「引きこもってて働かないヤツっておかしいよね?!甘えてるよね?!」
「生活保護もらってるのに優雅に生きているヤツいるしね,おかしいよね?!」
というような色気もそっけもない大人の電話なのでした.

今日は久しぶりにAmazonさんでusedの本を買いました.
というのも,ずっと前にはまっていた作家,フィリップ・K・ディックの本を読みたくなったのですが,
コレクションしていた数々をある日潔く処分してしまいまして,再度読みたくなった今,本がない.
何でも軽く手放してしまう自分のクセを反省しました.
usedは安い.安いけどどんな本がやってくるのかわからない.
前に男臭い本が届いたことがあって...こういうこともあるんだなぁと思ったものです.
by artigana-g | 2006-09-08 20:21 | 職人 | Comments(5)
Commented by elielie at 2006-09-09 00:09
男臭いって?
おやじ臭いとは、違うんですよね?^^
Commented by hana20031997 at 2006-09-09 02:54
こんばんは。
本は、場所を取るから中々全部を手元においておく訳には行かないですものね。実家は本屋のようになっていますが。
私は、女臭い本が届いた事がありますよ。
Commented by artigana-g at 2006-09-09 08:59
elielieさん
男臭い...おやじ臭い...同じかな?
男性の体臭のフレグランスが漂ってきたのです...
Commented by artigana-g at 2006-09-09 09:05
hana20031997さん
そうなんです.減らしたいアイテムの一つですが,好きなものは手放してはいけないですネ.

女臭い本ですかぁ.それはそれで嫌かもですねぇ.
本は本らしい匂いがしてほしいです.今回はどうでしょう?ちょっと心配.
Commented by タッド at 2006-10-03 17:36 x
リリーさんとはちょうど同じ頃一緒のキャンパスだっとので
直接は話したことなかったですがあの九州軍団
(勝手に呼んでました)は目だってましたね
同じアパートにバンドのメンバーがいて
みんなべスパ乗って、それぞれがプールのナンバー色と
数字のステッカーをあわせてた。
ライブやるとみんな大騒ぎで人気者でした
なんで日野正平顔ってもてるんだろう?
って当時から思ってましたが・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・166 artigana-gの仕事・165 >>