<< artigana-gのTOKY... 思い出が届く >>
ネコのことが気になって・・・
b0055196_2213844.jpg

ウインドウディスプレイ_新宿

引っかかっています,ネコの作り方...それで浅草橋の帰りに新宿で降りてリサーチする事に.
歩いていると↑突然,ぬいぐるみがどっさり!どこかのブランドの秋のディスプレイなのですが,(誰も立ち止まって見てなかったけど)私はしばらく見入ってしまいました.これは何?
クマでしょうか,ネコかな?ブタさんですか?シーチングで縫われています.この意味は?
ワケがわからず,ちょっとしびれました.
そのあと,ぬいぐるみを見たいなと思い,小田急ハルクのぬいぐるみのお店を見ました.
2,3万円するテディベアが売っていますね.スゴイな.ネコは,,,2種類しかなかった.イマイチの.ネコはぬいぐるみとして人気がないのかな?クマはどうして人気があるのか?疑問.
そのあと,書店でネコの本を見ていました.『はっちゃんだ!』という写真集が一番可愛かった.
ので,それを買ったのですが,有名なネコらしい.☆ブログを見てビックリ.稼いでいますね!
人気なのはわかりますね.カワイイもん.この「はっちゃん」見てたら飼いたくなりました.ネコ.
でも今はだめだめ.お仕事できなくなるから.
だんだん気持ちはリングピローとは関係なく,実物大くらいのネコのぬいぐるみが欲しいなあ.になっています.まずいですかね.でも作ってみたいナ.
by artigana-g | 2006-09-04 22:37 | 職人 | Comments(12)
Commented by 93-69_show at 2006-09-05 11:13
写真のドッサリぬいぐるみ?「ブタ人間」に見えます。
あんまり気持ちのいいメッセージを感じないのですが・・・。
ネコのぬいぐるみと言えば、私はなぜか執事風で品のいい二本足のネコを想像してしまいます。頼りになる感じのヤツ。
実物の猫はそんなんじゃないのにね~。
Commented by eriseki at 2006-09-05 12:16 x
確かに猫のぬいぐるみってなかなか見かけませんね・・・
あると魔女の宅急便のジジみたいなやつ。
私は何年も前のリバティで出した?猫のぬいぐるみ
黒と白で2匹もってます。
かわいいけど、いかにも子供子供してなくていいのです.
青年猫くらいの大きさ.リビングで2匹寝そべっています.
引っかかってるということは・・・挑戦!ですね★
Commented by tiyoro at 2006-09-05 22:09
私は猫好きだから旅行に行ったら猫の美術館とか猫のグッズのお店とかは必ず行くのですが、そういえば猫のぬいぐるみは本当にあまり見ませんね。クッションも時々見るけれど、かわいいものには
巡り会ったことがありません。だから買うのは置物が多いです。
だからこそ挑戦しがいがあるかもね。笑。
これはおもしろいかも。。。
今白い猫が私の目の前のソファーにねそべってるけれど
なんか、そのまんまクッションだったらいいなーって思いますね~。
だって猫の上に顔をつけて枕にしたくても絶対すぐ逃げるからね。
逃げない猫がほしいのが猫好きの願望なのです。
だからクッションがほしいんだろうなって思います。
どんなものを作るのかたのしみにしてま~す。
Commented by artigana-g at 2006-09-05 23:35
93-69_showさん
身重の93さんに不快な思いをさせてしまったようで,申し訳ありません.
不思議な感じがおもしろいなと思ったのですが,,
人みたいに見えるのがいけないのでしょうね.

執事風のネコ,というのもありますね.絵本に出てきそうな感じですね.
私はネコがぐた~としているところがいいと思うのですが,
それではブライダルにはふさわしくないでしょうね..悩むところです.
Commented by artigana-g at 2006-09-05 23:37
erisekiさん
ネコのぬいぐるみ,あるところにはあるんですネ.
ネコこそ,いろんなイメージでできそうな気がしますが,それをどれにするか
が問題です.
今のところ,いつ挑戦できるのかわからないですが,隙間を狙ってやりたいと思っています.
Commented by artigana-g at 2006-09-05 23:43
tiyoroさん
ネコの置き物はありますねぇ.私もお土産でもらった事があります.

ネコを枕にするって,面白いですネ.そりゃ逃げますよね★
そうですかぁ,ネコ枕もよさそうですネ.
気持ちのいい素材で作れば快適かもしれません☆
あぁ,そういえば売っていたぬいぐるみにそういうのあったんですよ.
後ろ足を投げ出して寝ているネコでした.
よくできている三毛猫でしたけど,あまりにリアルだったのでちょっと引きました.
Commented by 93-69_show at 2006-09-06 11:17
いえいえ!!そんなそんな!これはこれで面白かったですよ~。
いろんな表現をする人がいるなと、それはすばらしいことです。

そうですね~、猫はぐだーっとしてるのが可愛いってところありますもんね。それをどうやってブライダル用にするんでしょう?!
がんばってくださーい!
Commented by artigana-g at 2006-09-06 23:21
93-69_showさん
どうやってするんでしょう?がんばってみます.ありがとうございます☆
Commented by azusak at 2006-09-07 14:10
ネコのぬいぐるみ作ってください!見たいな~♪
ネコ好きの花嫁さんも多いのでは?
Commented by artigana-g at 2006-09-07 17:19
azusakさん
できたときはお見せしますヨ~☆
そうなんです,ネコ好きの方は多いみたいで...
うまくいかなそうでも試作はしてみるつもりです.
Commented by ccaorii at 2006-09-09 02:36
わたしも猫大好きです!でもぬいぐるみは持っていません‥なんでかな‥。
ジジは可愛いですけどね♪♪
artigana-gさんの猫、楽しみにしてます(^▽^)
あ、あと「はっちゃん」!
去年くらいにブログを知って、アップされる写真に毎日めろめろです(笑)。
Commented by artigana-g at 2006-09-09 09:02
ccaoriiさん
ネコはぬいぐるみじゃなくて本物がいいんでしょうね.
そういえば思い出しましたが,「長靴をはいたネコ」というのありましたね.
ぬいぐるみにはそういう絵本のイメージが強いのかな?
『はっちゃん』有名なんですねぇ~.ご存知でしたか.写真集も可愛かったですよ.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 思い出が届く >>