<< 思い出が届く CINEMA  『太陽』 >>
ご要望にお応えしたい
今日も秋の花嫁のためにお仕事中.
夕方,なんとなく買ってあった「グレープフルーツのお酒(アルコール分4%)」というのを
飲みましたら,とても美味しかった.しかしそのあと,心臓がばくばくしてきて,,,横になる..
弱すぎる★そこへ,母から電話が来て,わははははと笑っていましたら
だんだん酔いが醒めてきました.そのすぐあとに南青山のお店からお電話が来ました.
「(ヒソヒソ)今,お客様いらっしゃってるんだけど,,,リングピローでね,
四角いクッションの上にネコがいる.っていうのできるかなぁ?
飼ってらっしゃるのがペルシャなんだって.(だからペルシャネコでお願い)」
えええ,難しい.ムッシューはテディベア系を避けたいだろうし,招き猫みたいのも変ですよね..
頭がうまく廻らず,「保留にしていただけませんか?」と言うと,「やっぱりムリそうだよね」と
一旦電話が切れました.少ししてから結局ネコは却下.と連絡が来ました.
ムッシューは「うまくいかないだろうな」と思ったのでしょう.そうなると,無性にやってみたくなる.
何か資料はないかな~?と本棚を探してみました.すると
プリント図案のために買ったサファリの本が出てきました.ライオンやヒョウだってネコ科だし.
もしやヒントが,,と思い,その写真集を見始める.と
・・・口の周りを真っ赤にしたお食事中のハイエナ★ワニに噛みつかれているシマウマ★交尾中のライオン★・・・野生すぎる.(この間の動物園は平和だった)
それで次は『あなたのネコがわかる本』を見てみると,,ネコの生態,出産の様子..生々しい.
なかなかヒントが見つけられない.
そんなこんなしているうちに酔いは完全に醒めました.ネコのぬいぐるみ,探してみようかなぁ.



b0055196_2234881.jpg

何だ!これは?これじゃあダメですよね.

by artigana-g | 2006-09-02 22:16 | 職人 | Comments(10)
Commented by yasukichi-go at 2006-09-02 23:07
わははは、今日はなんだか面白いです(^ω^)
そんな私も今日は母の誕生日だったので久々にワインを
グラス1杯だけ飲みました。
ヘロヘロ~(笑)ちょっといつもとテンション違ってます≧w≦
Commented by la_vie_mercerie at 2006-09-03 01:25
ハジメマシテ。
いつも楽しく(こっそり)見せて頂いたんですが、思わぬ共通点にメッセージを。

私も今日、グレープフルーツ味の氷結を呑んでました。
でもって、大親友からリングピローを頼まれていてデザインを悩み中です。
私は、まったくの素人ですが彼女とは長い時間ずっと一緒に過ごしてきたので喜ばせてあげたいんです('-^*)
いろんなリングピローのデザインの要望があるんですね。
既成のデザインにとらわれずに彼女の希望を聞いて喜ぶ顔を見れるように頑張ろうってartigana-gさんの記事を見て思いました。
そんな気持ちにさせてくれてありがとうございます─(。・ω-)(-ω・。)─♪
Commented by artigana-g at 2006-09-03 09:55
yasukichi-goさん
お母様のお誕生日でしたか.それはおめでとうございます☆
昨日はナゼあんなにフワフワしてしまったのかよくわかりません.
ビールだって1杯くらいは飲めるんですけどねぇ.
サファリの本でかなり目が覚めました
.動物が生きていくのって大変なんだなぁと思って.
Commented by artigana-g at 2006-09-03 10:02
la_vie_mercerieさん
はじめまして.コメントありがとうございます☆
それにしても,同じ事をしている人がどこかにいるのですネ~☆
私もビックリです.
そうなんです.ご要望はさまざまです.オーダーなので何でもできなくてはいけないのですが,お客様の気に入るものをズバリ作るのは難しいです.それで,お店に置いてあるサンプルから選んでいただくか,それをちょっと修正するのが一番いいと思うのですが.でも
新しい事にチャレンジするキッカケにもなるので,お客様のご意見はありがたいです.
また遊びに来てください☆
Commented by tiyoro at 2006-09-03 10:11
私は猫好きだから私も猫のクッション欲しいと思ってました。
お客さまの気持ちよ~くわかります。笑。
何年か前のクリスマスにトナカイのクッションを買いました。
クッションの一面がトナカイの顔になって
肌触りがとてもいいフエルトでできてたんです。
すりすりしてると幸せな気分になれて気に入ってます。
これが猫だったらな~なんて思いました。
ぜひつくってあげてくださ~い。
Commented by 93-69_show at 2006-09-03 11:07
artigana-gさんなら作ってしまいそうじゃないですか!?
いい資料が見つかりますように!
でも・・・作るとしたらネコの部分は何で作るんでしょうね?
Commented by neko at 2006-09-03 22:26 x
初めまして。いつもこっそり覗かせていただいております。今日はneko話題だものでつい書き込みをば…
私だったらどんなリングピローが欲しかったかなぁ<つまり既婚者です>と思ったら、なぜかサテンのリングピローにホワイト刺繍された見つめあうねこの横顔、その首のリボンに輝く鈴ならぬリング…ああ、私もねこのピローだったら良かったのに。そのお客様の気持ちがとてもよくわかります。是非作ってあげてください!!
Commented by artigana-g at 2006-09-03 23:17
tiyoroさん
そうでしょうそうでしょう☆
私もネコが好きな方は多いので,素敵なのがあればウケルだろうなぁと思います.
やはり感触は大事ですネ.どうしよ~~.考えます.
Commented by artigana-g at 2006-09-03 23:20
93-69_showさん
ううぅぅん,悩んでいます.
自分としてはなんとなくくたんとしたのをイメージしてるのですが.
ホントに何の素材がいいんでしょうねぇ??
ペルシアネコなら長い毛のものですよね.だめもとでやってみるしかないですね.
Commented by artigana-g at 2006-09-03 23:23
nekoさん
はじめまして.コメントありがとうございます&いつもありがとうございます☆
ネコのピロー,なかなか人気が出そうですね.
こんなにご意見いただくと,作らなくてはいけない☆と思いました.
アイデアどうもありがとうございます.
nekoさんのご要望ならすぐにできそうですネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出が届く CINEMA  『太陽』 >>