<< 靖国神社には何かある artigana-gの仕事・161 >>
いつものお守り
b0055196_2338234.jpg

昨日はわたしのヒロノミヤサマが遊びに来てくれました.それどころではないはずですが,会いたい人には会ってしまったほうが良い.ので,強引にスケジュールに組み込んでしまいました.
 彼は毎年,京都の祇園祭に行くのです(京都がお好き),お土産に↑この「ちまき」を買ってきてくれるのです.今年も頂きました.ありがとう☆今年のは『菊水鉾』のちまき.カラフルですネ.
ちまきと言っても中身がお餅じゃないんですよ.何も入っていないのですよ.
家の入り口に掛けておくと,疫病から逃れられて,なおかつ商売繁盛疑い無し!
という物なのだそうです.(袋に書いてあるのです)それで,いつも玄関にちまきを置いています.
左側のお札は仕事場の本棚の横に貼らせて頂きました.今年もご利益がありますように...

何かお返しをしようと,エステサロンで売っていた「お肌がツルツルになるタオル」というのをあげました.が,,,戸惑い気味のご様子.ぇぇぇでもお肌ツルツルのほうが良くないですか?

昨日のケーキは BEL AMER  のケーキでした.
by artigana-g | 2006-08-14 23:58 | 日々 | Comments(6)
Commented by elielie at 2006-08-15 08:59
商売繁盛間違い無しですか?^^それは自分も是非欲しいところです。
自分の肌がツルツルかどうか、気にしている男はあまりいないと思います。それとも、気にしていないのは自分だけかな・・。
Commented by eriseki at 2006-08-15 09:10 x
お疲れ様です☆
お祭りの、この日本の色使いも普通ならありえない?ようで、
すんなりと目に入ってくるのは何故でしょうね。
今日は曇り空、相変わらず蒸し暑いですが、がんばってください!
Commented by stutiyi at 2006-08-15 19:59
わたヒロさまは、京都がお好きだったんですね★
祇園祭のちまき・・・「食べるんじゃない」と聞いて軽くショックでした。一昨年。。。
無病息災でありますように。パンパン。

↓ちょっとだけ塗らせて・・・160.
↓編みた~い・・・157.。。。です。 
Commented by artigana-g at 2006-08-16 00:34
elielieさん
祇園祭の頃に是非京都に行って,ゲットしてください☆
なんだか安心する「ちまき」ですよ.
お肌がツルツル.そうですかぁ.あまり気にしないですよね.じゃあ
お顔ツルツルはどうでしょう~?そのほうが良くないですか?
Commented by artigana-g at 2006-08-16 00:37
erisekiさん
この短冊の色は,日本の色だし,日本の配色っていう感じですね.
やはり京都のものだと思うと,納得するのかもですね.

お仕事今日で何とか区切りがつきそうです.ありがとうございます.
Commented by artigana-g at 2006-08-16 00:42
stutiyiさん
そうなんですよ!桜のお花見の頃と,祇園祭は欠かさずに出張入れているみたいです^^.
ちまき,,,祇園祭に詳しくない人なら,食べ物だと思ってしまいますよね.
でも素敵な飾りです☆

157.160.できる事なら手伝っていただきたかったです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 靖国神社には何かある artigana-gの仕事・161 >>