<< artigana-gの仕事・157 artigana-gの仕事・156 >>
もう寝ます・今日もがんばろぉぉ
午前0時を廻りました.日付が変わりました.
不調というわけではないですよぉ.それどころかありがたいことに絶好調です.
この時期こんなに繁盛するなら夏休み取るんじゃなかった.という考え方もありますが,
やっぱり今年の夏の思い出を作らないとね!お金で買えないものがある.と言いますしね.
今日も(起きてから)頑張ります☆

ところで,もうおとといになってしまいましたが
TV『プロフェッショナル』で,壁にぶち当たった時の乗越え方,というのをやってしましたが
みなさんご覧になりましたか?私は観てしまいました.その方法.
 ・ 壁というのは外にあるのではなくて自分の中にあるので,その壁を壊すために
   自分自身を客観的に眺めるのが良い.(その場を離れてどこかへ脱出する)
 ・ 答えがわからないとき,考えて考えて考え抜いてから人に会うと
   偶然の言葉の中にヒントがある場合がある.
 最後に
 ・ 直感を信じる☆☆☆  論理的な思考はたかが知れている.感情を優先して
   無意識に判断したものの中にはとてもたくさんの情報が詰まっている.のだそうです.

振り返ってみれば,人生最大の直感の瞬間は小学生の時.「お洋服の仕事をする!」
だったと思う.直感に頼ってる人生って行き当たりばったりのようだけど,それで
いいのかもしれない.と思ってしまった.ほとんどそんな風に生きています.
by artigana-g | 2006-08-12 00:50 | 職人 | Comments(6)
Commented by elielie at 2006-08-12 02:08
そういう直感がありながらも、全然別の人生を歩んで、直感があったことすら忘れてしまう人が多いのでしょうね。
Commented by うらら at 2006-08-12 07:26 x
ちょうど壁にぶち当たって乗り越えかかったときでしたので、ブログなるほどと拝見しました。
テレビ、ほとんど見ないしで知らなかったので、「ありがとう」です。

特に「直感を信じる」は、ホントそうだなあと思います。
反対されたり賛成されたりしながらも、ほとんど直感で生きてきて結果としてまあよかったかなあと我が人生を振り返っています…。
Commented by artigana-g at 2006-08-12 09:24
elielieさん
そうですねえ.直感って信用しない人は信用しないと思いますし,
普通ならもっと慎重に検討したりするほうがいい事だったりします.
でも私なら直感を選んでもしうまくいかなくても,失敗した結果を受け入れられます.
そんな時周りからは「ほおら」とか言われちゃっても全くオーケーです.
Commented by artigana-g at 2006-08-12 09:28
うららさん
タイムリーで良かったです☆
番組の中で,スガシカオさんが『根拠のない自信』というのを語っていましたが
そんなものでいいのかなあと.
みんなそれぞれ悩んでいますよね.でも前進したいですネ☆
Commented by tiyoro at 2006-08-12 09:48
私はTVを見てなかったのですが、そっか壁は自分の中にあるのね。
そうですよね。。。今人間関係でまいってるのですが
自分の中に壁があるかもしれないな、、、なんて反省。
人のブログをみるのもいいもんです。
皆違う道で悩んだりしてるし、、、なんかすくわれるな~。
ありがとう。
Commented by artigana-g at 2006-08-12 18:08
tiyoroさん
そうなんですかぁ.人間関係って難しいですよね.
少しでもお役に立てたら嬉しいです.
自分の中の壁って,壊すのはチカラが要りそうですが...

tiyoroさん,これからもブログ続けてくださいネ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・157 artigana-gの仕事・156 >>