<< artigana-gの仕事・156 artigana-gのTOKY... >>
台風の思い出
アパレルデザイナーの頃,香港出張がありました.
成田のカウンターでは「台風が近づいているので,引き返すか,香港以外の空港に着陸する事もありますのでご了承下さい」と言われました.出張なので「そうですか」としか言えませんよね.
そして,一路香港へ.香港の街並みが見えてきたな~と思ったら,黒い雲の中をぐるぐる旋回し始めて,あっという間に窓の外は爽やかな青空になりました.どこかに向かって飛んでいる!
そしてタイの国に到着したのでした★
航空会社の手配により,ホテルに1泊する事になりましたが,パスポートは没収,飛行機のおなかにある荷物も全く出せないまま(メイク道具,着替えすらなかった)ホテルにバスで着いたのが夜中の12時過ぎでした.真っ暗な中,イヌに激しくほえられました.
ホテルでは食事の用意をしてくれたようでしたが,それさえ食べずに寝てしまいました.
 次の日,またバスに乗り空港へ.バスの中からくるんとカーブしたひさしのお寺が見えたので
「やっぱりタイに居るんだ」と夢の中のようでした.そして再び,一路香港へ.
到着すると,大混乱です.前日,私たちと同じように香港に降りれなかった便がどんどん到着したようで,荷物の出てくるターンテーブルはでたらめなものを運んでいました.そのうちに何便かと
いう表示さえなくなって,荷物を探し出すのにみんな右往左往していました.
やっと荷物が見つかり,到着ロビーに出てみると,すごい数のお迎えの人々.一瞬自分がスタアになったような気分でした.私たちを待っているはずの(顔さえ知らない)現地スタッフのプラカードを探すのにも一苦労でした.やれやれ~~...このあと2日間滞在しましたが
香港の,体験したこともないような熱気と湿気にやられました.
その時以来,香港に行きたいと思ったことはありません.
by artigana-g | 2006-08-09 22:06 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・156 artigana-gのTOKY... >>