<< アンティークプリントは素敵 artigana-gのTOKY... >>
予定通り
予定通り_b0055196_19161864.jpg

朝,尾てい骨にヒビが入ってしまったという痛々しい税理士さんの,事務所でお話.お大事に.
いつもより早く切り上げて仕事場に戻る.ドレスの刺繍を仕上げるのです.今日中に.
スモッキング刺繍はもうすでに出荷状態で玄関にスタンバイ.あと一着の刺繍を~.なんとか.
佐川さんの集荷受付が終了しないうちに電話をしておかないとと思い6時半前に電話した.まだモチーフあとひとつの刺繍が終わっていなかった.焦る.少しすると,お隣のマンションに駆け上がってくる足音が!あせる~~.あの,英語の歌を歌っていた人のおうちに「ピンポ~ン」
まだこっちには来ないでください!すると「ペリカン便でーす」ぁぁぁ良かった.大丈夫,大丈夫.
もうすぐもうすぐ.あああなんとかできました~~!必死の思いで出荷準備.....あれ.
佐川さんはやってこない.ドッと気が抜ける.そこで化粧を直す.「何,化粧してんの?」と妹が居る時は突っ込まれるが,とにかく化粧を直す.予定通りにお仕事が進むのは気分がいい.
その少しあとに集荷受付の締め切りは7時だった.ということが判明した.な~~んだ.でした.
by artigana-g | 2006-08-03 19:55 | 職人 | Comments(4)
Commented by tiyoro at 2006-08-04 10:39
お返事ありがとうございます。狸小路は最近すごく活気がでてきてるんですよ。月2回位行く用事があって通るんですが、今は地下街よりも
活気的です。映画館もリホームされて綺麗です。
だからよく行きます。歩いてるとアジアからの観光客でいつもにぎわってます。ツアーのバスがいつもホテルの前に何台も止まってるし、
北海道は台湾とか香港の人達に人気があるそうです。
札幌経由で富良野方面に行くようです。時代は変わったなと思います。
少し前は、狸小路は今にも廃虚化しそうでしたから。。。
機会があれば今の狸小路みてくださ~い。
Commented by artigana-g at 2006-08-04 13:41
tiyoroさん
狸小路情報,ありがとうございます!
活気がありそうですね.映画館も新しくなったようで,覗いてみたいです.
そうそう,新宿や表参道でも,韓国や中国のツアーのかたがたをよく見かけます.
だいたいツアコンから説明を聞いている「塊」はアジアのかたがたですね.
それにしても狸小路,復活して良かったです☆
Commented by eriseki at 2006-08-04 21:58 x
お疲れ様でした☆
スモック刺繍は以前出されていた系統のものでしょうか?
あれ、ものすごい結婚前に悩んだ一品だったんですけど
もう決めた後だったんですよね・・・本当に目の毒でした(笑)
ガイアの夜明け観ながら、artigana-gさん観てるかなーって
思ってました。
値段で観ると2極化ですけど、企画は本当に多極化してるんですね。
ターゲットを絞って、ニーズを分析することはもちろん
提案も大事・・・なのかな?
みんな幸せそうで素敵でした!働いている人も。
Commented by artigana-g at 2006-08-05 09:08
erisekiさん
スモッキングは前のと同じのです.最近また売れています☆
あれはシフォン揚柳がキレイですよね.
ハイウエストのデザインは着易いのかもしれませんね.

ガイアの夜明け,結構真剣に観てしまいました.
2000万円の豪華婚,凄かったですネ!ジミ婚のおふたりもとっても良かったですネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< アンティークプリントは素敵 artigana-gのTOKY... >>