<< 予定通り artigana-gのTOKY... >>
artigana-gのTOKYO・50
b0055196_22582011.jpg
昨日のお茶の時間_アニヴェルセル表参道


しばらくはこんな風に外でお茶する余裕はないかも..フレッシュオレンジティーは美味しかった.

昨日の夜,TV『ガイアの夜明け』で ~華麗なるブライダル戦争~ というのをやってましたネ.
この業界の動きははっきり言ってよくわかっていないので,とてもお勉強になりました.
2005年のゼクシィ調べでは,結婚式の費用(披露宴を含む)の平均額は293万円.
500万円を超える豪華婚とジミ婚の2極化が進んでいるそうです.若い世代のできちゃった婚,
熟年の結婚式も増加中.49800円の激安結婚式もあるのだそうです☆
どの会社も生き残るための戦略を持って戦っているもよう.
 豪華婚とジミ婚の,現場で働く皆さんの様子を伝えていましたが,臨場感ありますね!
私なんか「花嫁の裏方」というよりも「花嫁の裏方の裏方」,「花嫁の裏方,の2乗」「花嫁の裏方の片隅の人」という感じです.そんなけなげなお仕事でも気合を入れて気持ちを込めたい.
by artigana-g | 2006-08-02 23:18 | TOKYO | Comments(2)
Commented by stutiyi at 2006-08-03 12:23
表参道・・・久々にぶらぶらしたーーい!
関西ローカルの番組で、ピーコさんが
「表参道ヒルズ? つぅまんないところよぉーー」とおっしゃってたので、
行きたい感が倍増してしまいました(笑)。

豪華婚とジミ婚の話題は、WBSの特集で見たことがあります。
>私なんか・・・「花嫁の裏方の片隅の人」という感じです.
いえいえ、全体から見るとほんの1部でも、
結婚式は、ほぼ花嫁のものであり(断言)、
その花嫁にとっては、一番大きなポイントです!!
 (私の場合、自分が結婚式なんてすると思ってなかったのですが、
  経験できてよかったです、ウルウル)
artigana-gさんご自身が、結婚式を経験された後のお仕事も、
とっても楽しみです☆☆☆
Commented by artigana-g at 2006-08-03 20:01
stutiyiさん
ピーコさんのおっしゃる事も当たっている気がします.
全てにあまりビックリしない感じがいいのだと思いますが.
昨日はそれ程混んでいなくて,やっとどんなお店が入っているのか把握しました.
東京に遊びに来てください☆(私は関係者ではありませんが)

結婚式では花嫁が主役ですよね☆
花嫁になってみたいですね~.経験者は説得力のあるものを作れるかもしれません.
名前
URL
削除用パスワード
<< 予定通り artigana-gのTOKY... >>