<< artigana-gの仕事・150 artigana-gの仕事・149 >>
失敗なのですか・・・
b0055196_17464122.jpg

私はこのあめ色みたいなビーズの色がとても気に入ったので,商品に使ったのでした.その
商品の追加が来たので浅草橋にビーズを買いに行ったところ,在庫がなかった・・・★
若くて元気な店員さんに「いつ入荷しますか?」と聞くと
「それ~,ですね~,もう完売なんですよ~.実はぁ染めの失敗のロットなんですよ~,偶然
できちゃった色なんですよね~.本当はこっちの色(ベージュのビーズを指差す)の指示なのに
淡く上がってきたんですよ,でも売っちゃおうかということで売ってたんですが売れちゃって.
だからこれからもないんです.」ええ~~全然失敗してないですよ!この色がいいのに.
でもどうしよ~~.困った困ったと私が言っていると
「支店にまだ残っているかもしれないので聞いてみますね」・・・「ありました☆」
ということで支店に行ってみると小さい袋に25個ずつ入ったあめ色のビーズがありました.
これは買ってしまわないといけない!1500個以上は必要だし.ほぼ買占め状態で65袋ゲット.
安心したのはいいのですが65袋をいちいちカットしてトレイにあける.と~ってもめんどくさい.
すぐに睡魔が襲ってきました.
by artigana-g | 2006-07-10 18:11 | 職人 | Comments(6)
Commented by yasukichi-go at 2006-07-10 20:55
ありゃりゃ≧Δ≦
色は好みもあるし・・・といえども偶然出来た色なら
もう一度作る、が出来ないんでしょうね。残念☆
でもとりあえず数が揃ったみたいでよかったですね。
65個のプラゴミ・・・かぁ( ̄~ ̄)
Commented by eriseki at 2006-07-10 21:00 x
毛糸のロットのように、ビーズでも微妙な染めの違いって
あるのですね。
ちょっとお元気ないようですけど、だいじょうぶですか?
徐々に徐々にバイオリズムがあがっていきますように・・・
浴衣の似合う夏もすぐそこですし!
そろそろ暑中見舞いの葉書をそろえようかと思っています。
Commented by barbara-ann at 2006-07-11 00:56
1500個以上もいったい何に使うんですか??
出来上がりが楽しみですね。
がんばってください!!
Commented by artigana-g at 2006-07-11 20:03
yasukichi-goさん
偶然できた色がよかったのですが,追加してくれそうもないのは残念でした.
売れているならもう一度再現して欲しいです.
これからまた追加が来たら,色は変更しなくてはいけないかもです.
プラゴミはたくさん出ますね.こんなに小分けしなくても..と思うのですが
ちょっとしか必要ない方もたくさんいるのですよね.
Commented by artigana-g at 2006-07-11 20:05
erisekiさん
ビーズもありますねぇ.ちょっとずつ違います.
そういう場合は混ぜて使ったりします.
だんだん元気を取り戻して来ました!どうもありがとうございます.
早く梅雨が明けてほしいですネ!
Commented by artigana-g at 2006-07-11 20:09
barbara-annさん
1500個はネックレスひとつ分です.このビーズは3mmなので
そのくらいは使ってしまうのです.
もう少ししたら作り始めます.また見に来てくださいネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・150 artigana-gの仕事・149 >>