<< 脳内に放出される喜びの報酬 楽しいお仕事 >>
artigana-gの道具・23
artigana-gの道具・23_b0055196_03933.jpg

STAEDTLER

ワールドカップが始まりました!一番身近に感じるドイツは,,,文房具『ステッドラー』ですネ!
永年愛用しています.写真の上の2本は三角柱のボールペンで,ものすごく良い書き味.
いつまでも文字を書いていたくなるようなボールペンです.オススメです☆
ドイツは,トランジットでフランクフルトの空港に降りただけですが,空港のデザインだけでも
ドイツドイツしていたような...うまく言えないのですが,,,無駄がなく固い感じの空港だった.
ドイツと私はきっと相性がいいような気がするんですが.なんとなくね.

おとといTV「W杯開幕直前!大特集」という番組を1時間くらい見ました.おもしろそ~ですね.
SAMURAI日本が戦う時は必ず見ようと思いました.楽しみですネ.
by artigana-g | 2006-06-11 00:32 | 道具 | Comments(8)
Commented by judy-the-pig at 2006-06-11 20:55
こんにちは。私もステッドラーの文房具が好きです。
お写真の手前に映っているシャープペンシルを私も使っています。
書きやすいですよね☆

三角柱のボールペンを今度探してみようと思います♪
Commented by artigana-g at 2006-06-11 23:05
judy-the-pigさん
そうでしたか!ステッドラーファンだったのですネ☆
三角柱のボールペンは黒と青を持っているのですが,クセになりますよ.
私は東急ハンズで買いました.製図用品を置いているお店ならあると思うのですが.
Commented by barbara-ann at 2006-06-12 00:03
私も高校生の時に、製図用に使っていましたが、今は細かい平絵を書くときに使っています。ボールペンもあったのですね。知りませんでした。
絶対使いやすそうですね~
Commented by artigana-g at 2006-06-12 09:07
barbara-annさん
皆さん使っていますね~.ステッドラー.
私はお店に行くたびに結構いろんなのを買って使ってみるのですが,
さすがにスデッドラーのは違いました☆
でも,このリンクにあるいろいろな商品は知らなかったので,全部買いたくなりました☆
Commented by olga0518 at 2006-06-12 11:10
ご無沙汰しております★W杯が始まり、あちらこちらでドイツを身近に
感じられるようになり、ちょっと嬉しいOlga@元ドイツ在住です♪
ステッドラーもいいし、色鉛筆のファーバーカステルもいいですよね。
ステッドラーを始め、ドイツデザインはとにかくシンプルで合理的で丈夫!ですよね。
ただファッションもそうなので、冬に寒くてドンヨリした天気の多いドイツから
フランス、イタリアあたりに降り立つと、自分が田舎から出てきたダサイ人...に見えて、とても恥ずかしいものでした(笑)
Commented by artigana-g at 2006-06-12 18:30
olga0518さん
こちらこそご無沙汰しています★
olgaさんはドイツにも住んでいらしたんですネ~~.
そうですネ,ドイツ・ファッションの話題はあまり聞かないですよね.
無駄が嫌いな国民性なのでしょうか?
でも,,カール・ラガーフェルドさんはドイツ人でしたね...
ドイツにはきれいなお洋服が売ってないのでしょうか?
行ってみたくなりました☆
Commented by shingou at 2006-10-16 18:04 x
私も沢山使ってます。なんか好きで気に入って買うと気が付けば・・・って感じです。フォルダーペンとか三角スケール(判ります?)とか結構な数持ってます。
スゴーく今更な書き込みでスミマセン
Commented by artigana-g at 2006-10-17 08:05
shingouさん
そうですか☆趣味が合いますね!
三角スケールは三角定規ですか?いろんな商品があるんですネ.

こんな奥深いところの記事まで読んでくださってありがとうございます.
いいんですよ~.どこにコメントしようと全く構いませんです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 脳内に放出される喜びの報酬 楽しいお仕事 >>