<< 売れる商品は良い商品と思えるよ... artigana-gのTOKY... >>
The Story of My Typewriter
b0055196_1816675.jpg

午前中,仕入れに出かけました.暑かった★お財布はふくらんでいたのでお金があると思って
いたら,ふくらみを作っていたのは商品券でした★それ程お金を持っていなかったのでした.
いろいろなものを買ったあと,やはり数枚の千円札しか残らなかった...こういう場合
ええい,はした金は使ってしまおう!という気持ちになることが多いのです.それで
前から目をつけていた 『わがタイプライターの物語』 ポール・オースター著・新潮社
という本を買いました.私はポール・オースターさんの小説がとても好きなのでした.

この本は,特別物語というわけではなく,ポールさんが執筆のためにPCを使うのが嫌で,
ずっとタイプライターを使っていて,そのタイプライターをサム・メッサーさんという画家が油絵で
たくさん描いたのをまとめたような本です.サム・メッサーさんの油絵がとてもかわいいのです☆
バリエーションがたくさんあるのです.良いお買い物をしました.
手芸部は,自分のThinkPadを刺繍して額装して仕事場に飾りたいと思いました.
そして,レノボに見せるのです☆
by artigana-g | 2006-05-20 18:35 | デザイン | Comments(6)
Commented by hana20031997 at 2006-05-21 20:36
可愛い色合いですね。
無性に赤い色を身の回りに置きたくなる時がありますが
額に入れて飾っても素敵そうですね☆
Commented by artigana-g at 2006-05-21 21:03
hana20031997さん
そうなんです☆とってもカワイイんですよ!
私も赤~オレンジに惹かれます.
(ここの写真もなんとなく赤が多くなってます)
油絵は迫力がありますね☆盛り上げられるところが.
私はとうてい描けないので,油絵は憧れですねぇ.
Commented by eimy24 at 2006-05-26 13:43
あれ・・・?オリベッティの赤でしょうか・・・?(違ったら失礼)

高校時代、語学部の西日のぎんぎんに当たる部室で、
汗をかきかき、ひたすらタイピングの練習をしたっけ。
あの、ぱしゃぱしゃ言う音と感覚、まだ指先に残っています。
オリベッティの赤は・・・欲しくて欲しくて。
でも買えずにおわってしまいました。
タイプでミスした時に使う修正用の白のカーボン紙(ペリカン社制)。
なぜか今でも私の机のひきだしにしまってあるのです。^^
Commented by artigana-g at 2006-05-26 22:34
eimy24さん
このタイプライターは今は存在しない『西ドイツ製』の
オリンピアというものだそうです.オリベッティではないですネ.

語学部というのがあったんですか?私の高校にはありませんでした.
タイプライターはなんとなく魅力的に見えますね.
中古のを最近見かけますが,,なんとなく欲しくなりますね.
素敵なデザインですよね.
Commented by タッド at 2006-10-02 21:07 x
はじめまして!
The Story of My Life
・・・は、もう20年近く・・・そこまでいかない(*^^)v
昔に新刊を読んで、なんて内容のない・・・でも
私も若かったし、
The Story of My Life
のくだりが軽快で気に入った小説でした
ポール・オースターは少し雰囲気違って・・・
街で2度ほど見かけたことがあります!
最初は人違いかと思ったけど
周りにいた人が「彼だって」教えてくれました
あなたのブログはチャーミングですね
現役で東京で働く方のパワーを
たまには受けないと老化がすすみます
私は「東京はもう卒業だ!」歴4年目の
フライフィシャーライクなおやじです
ヨロシク(^_-)-☆
Commented by artigana-g at 2006-10-03 09:20
タッドさん
はじめまして.コメントありがとうございます.
長居をしていただいたのでしょうか.これからも見に来てください.
チャーミングなブログ.と言われてかなり喜んでおります.

日高にお住まいとか.私はドライブで通り過ぎた事がある,という程度しか
日高を知りませんが..北海道らしい場所!ですよね.
タッドさんのように「東京はもう卒業だ!」という世界に早く行ってみたいものです.
ポール・オースターさんをお見かけしたのですか?スゴイ.
彼はちょっと濃い感じですよね.歩いていたら目立ちそうな人だと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< 売れる商品は良い商品と思えるよ... artigana-gのTOKY... >>