<< artigana-gの仕事・130 「行きつけ」を作りたい >>
買いました☆期待できそう
b0055196_175533.jpg

これです,欲しかったのは.やっと浅草橋に行けたので,買いました.発泡スチロールの頭部.
これはこの間見たのとは違って1018円の.顔に少しだけ凹凸があり,耳もあります.
みなさん,どう思います?鎖骨が,,いやらしいですね.作った人の趣味?いろいろ削りたい.
早速試しに耳をやってみました.うまくいきそう.



b0055196_17133037.jpg

by artigana-g | 2006-05-13 17:22 | 職人 | Comments(14)
Commented by mew.7 at 2006-05-13 21:51
体調も良くなっているようで安心しました。
ふふ、確かに耳を取ったほうがいいですね。
そして鎖骨つきのトルソーなんて初めてみました。
つか頭部付きのも珍しいですよね。
Commented by stutiyi at 2006-05-13 22:41
耳があると近未来的、耳を削るとMOGAっぽくなったように見えます、画面で見ると。

体調の復活(?)、よかったですね☆
Commented by yasukichi-go at 2006-05-13 22:42
こんばんは、体調いかがですか?
いままでマネキンとかってしっかり見たことなかったかも・・・
それにお店のモノはだいたい洋服やら帽子やら
かぶってるもんね。
だから耳だとか鎖骨だとか考えたことありませんでした(^^;)
・・・耳、いらなかったんですね(笑)
Commented by artigana-g at 2006-05-14 22:49
mew.7さん
ありがとうございます☆もう大丈夫です.
これ,きっとですね,,,男女兼用のボディになっていると思うんですネ.
この首から下,どうも胸板の厚い新庄☆みたいなイメージになっているのかなあ
と思いました.
もう鎖骨部分,削ってしまいました^^.
Commented by artigana-g at 2006-05-14 22:51
stutiyiさん
ありがとうございます☆元気になりました.まだ咳は出るのですが.
発泡スチロールを細工するのは予想外におもしろいです.
早く完成させてみたいです.今週中にできるかどうか??
Commented by artigana-g at 2006-05-14 22:53
yasukichi-goさん
もう大丈夫です.ありがとうございます☆
マネキンって普通は意識しないものかもしれませんね.
日本にももっとかっこいいのがあるといいのに...と思います.
なので,作ってみます☆
Commented by 93-69_show at 2006-05-15 15:03
やった~!!
これで今度からはネットとかの作品をかぶった状態で見れるって事ですね!
ぜひ一度使用してる状態を見たい!と思った作品が
今までに何個もあったので、すごく楽しみです。
私鎖骨がけっこう出てるので、このマネキンみたいかも。
いやらしいんですかね・・・(^。^;)
Commented by artigana-g at 2006-05-15 17:11
93-69_showさん
見れます見れます☆
レギュラー出演してもらうためにも,うまく作りたいです.
鎖骨それ自体ははいやらしくないです.
でもこのマネキンの顔の省略ぐあいからいくと,鎖骨はいらないのではないか.
と思ったのです.首から下が変にリアルでいやらしいなあと.
私も鎖骨は出ていますよ☆
Commented by sarah000329 at 2006-05-16 01:31
今年の風邪はしつこいです。治る前にまたまたひいてしまいました。
しかも痰がすんごくからんで、咳が出る出る。。。お互いからだが資本です。大事にいたしましょう。
そんな時に納期のある仕事は辛いですね。
Commented by 93-69_show at 2006-05-16 09:25
なるほど、そうですねぇ。顔が省略されてる割にはって事ですね。
でもネックレスをかけた時に隆起があると綺麗でしょうね。
楽しみに待ってまーす。
Commented by artigana-g at 2006-05-16 09:37
sarah000329さん
sarahさんもですか?お気をつけください.
私は何とか咳も収まってきました.もう大丈夫です.ありがとうございます☆
Commented by artigana-g at 2006-05-16 09:42
93-69_showさん
そうですか!隆起があると綺麗ですか...
もう削ってなくなっています...
とりあえず楽しみに待っていてくださいネ.
Commented by yoyo at 2006-05-30 12:24 x
自分と子供たち用の帽子作りにハマっています(技術的にはお恥ずかしいものですが)。
1000円で買えるなら私も欲しいな~なんて思いながら見てました。
artigana-gさんは一つの作業中に定期的に使う小道具類って置いておくポジションを決めてらっしゃいますか?
私はミシンを使い始めるとすぐに糸切りバサミの所在を忘れてしまうんです。
糸を切ろうとするたびに、体の周りを探し回って…(笑)。
Commented by artigana-g at 2006-05-30 12:52
yoyoさん
いいですネ~~☆帽子.ハマるの良くわかります!
楽しそう.

小道具類ですか.
そうですね..ポジション,決まっているようないないような.
全てが裁断台の上にあるので,見つからなくなるというのはあまりないです.
知らない間にゴミ箱の中に落ちていた.ということはたまにあります.
ミシンの時は,右側にピンクッションと糸きりばさみを置いてます.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・130 「行きつけ」を作りたい >>