<< 「行きつけ」を作りたい artigana-gの仕事・129 >>
元気にならざるを得ない状況
午後10時を過ぎた頃,血糖値がぐんぐん下がっていったようで,久しぶりに手が震えました.
針を持つ手が震えるのは,会社の頃の残業時によくありましたね...
この場合,ただおなかがすいているだけのことなんですけどね.

忙しい忙しいとばかり言っているのも「つまらないブログ」と言われてしまいそうですが,,,
忙しいです.

今日は白金台のマダムからお電話が来て,風邪がどこかへ吹き飛んでしまいました.
何でも海外挙式のお客様から「急いで欲しい」とのご要望があり,
何でもそのお客様は叶姉妹を細くしたようなオトナっぽい方であり,
ドレスの全体!をキラキラさせなければならないようで,
それがとてもお急ぎなのです★
縫製担当の明るい奥様はハハハ~と笑いながら,どんな急ぎでもガンガン上げてくるので
すごいです.
縫製担当の明るい奥様に私が愚痴ると白金台に伝わるらしく,
白金台のマダムから即説得のお電話が来ます.
「アパレルのお仕事なんかしちゃだめですよおお.ブライダルだけにしましょ!?」
と言われても.

突然きつきつになってしまうのもフリーの醍醐味.といったところでしょうか.
by artigana-g | 2006-05-11 23:27 | 職人 | Comments(4)
Commented by hana20031997 at 2006-05-12 00:27
こんばんわ。
忙しい時は、余計に用事が増える様な気がします。
暇な時に他の用事がくればいいのに、と思うのですが。
フリーの怖さで、来た仕事はみんな受けてしまう、なんて言うのはありがちなのでしょうか。
先日、お客さんに紹介されたプラセンタドリンク。胃に負担がかからずに、くい〜んと元気になれるのでお勧めです(笑
キラキラドレスを作りながら何を思うartigana-gさんなのでしょうか....。体が資本なので、壊さないように大切にして下さいね。
いつかお会いできる事があったら、ドリンク剤、プレゼントしますね....。私も今日は徹夜です。多分.....。でもブログ着けてしまいました。テスト前に編み物がしたくなるように....。
Commented by hryouryou1212 at 2006-05-12 20:52
そうですねー、フリーの場合は、忙しい時と暇な時が突然来たりするので、自分でコントロールできないのが辛いですよね。でも、私もおなじですよ〜。頑張りませう。ドレスの全体をキラキラさせるってことは、スパンコールなんかを、全体に縫いつけるってコトかな?
頑張らなくても良いから、ほどほどに急いで(支離滅裂?)やってくださいなー。
あ、最近のお勧めがあります。黄色いバラがあったら、ハーブティを入れる様に、バラ茶を入れてみて下さいな。今の季節のバラは、甘くて美味しいですよー・利尿作用もあるみたいだし。気分転換にオススメ☆
Commented by artigana-g at 2006-05-12 23:36
hana20031997さん
来た仕事はみんな受けてしまうかもですねぇ.かかえますね.
hanaさんは徹夜だったんですか!?お疲れ様です.
私は徹夜は出来ないです.そのあとが続かなくなるので必ず寝てますね^^.
お互いカラダには気をつけましょうね☆
ドリンク剤効きますか?
Commented by artigana-g at 2006-05-12 23:44
hryouryou1212さん
そうなんです!制御不能になります.スケジュールを組みなおしてばかりです.
いろんな人に謝りながら.
ドレスをキラキラさせるのはスワロフスキーでやります.
(でもどんなドレスなのか,日曜日に届くまで全くわからないのです)

黄色いバラですか.普通に花屋さんで売っているのでいいんですか?
今度やってみます☆ありがとうございます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 「行きつけ」を作りたい artigana-gの仕事・129 >>