<< 残り3分の2 artigana-gの仕事・125 >>
artigana-gの私物・13
b0055196_2245895.jpg

私は忘れていました.エコール・ルサージュ(刺繍の学校)の素敵な作品集を持っていたのを.
確か日本ヴォーグ社から買ったのだと思います.これは背の丸い本のカバーのような箱の中に,刺繍の写真がたくさんカードのようになって入っています.オマケに一つ一つの図案も一緒に付いています.刺し方も(フランス語ですが)付いています.美しいです.久しぶりに見たのでまた感激しました.私はフランス人に生まれたかった.じゃなかったらイタリア人かイギリス人.
by artigana-g | 2006-04-29 22:51 | 私物 | Comments(6)
Commented by eriseki at 2006-04-30 12:18 x
見ているだけでも、なんとなく気分がうれしくなってしまう
ものなのでしょうか (*^▽^*)
フランス人→イタリア人っていうところは、案外ラテン系?!
Commented by artigana-g at 2006-04-30 19:20
erisekiさん
そうですネ☆とても綺麗な作品集です.この学校は楽しそうです.

フランス,イタリア,イギリスと書いていますが,
みんなが一緒に同じ方向にたなびく日本人気質が嫌なので,
その逆はこのあたりかなと思って.
自分がラテン系じゃないのでラテン系に憧れはありますね~.
Commented by 四季 at 2009-08-15 23:58 x
こんばんは。
エコール・ルサージュへ刺繍を習いに行こうと考えている者です。ルサージュ情報を集めていましたらこちらへ辿り着きました。
写真の本が素敵で探したいと思ったので書名を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
Commented by artigana-g at 2009-08-16 09:03
四季さん
こんにちわ.
この本は POINT DE CROIX et autres secrets de broderie
という本です.
箱のようになったカバーの中に,ばらばらになった作り方の紙がたくさん
入っていて見ているだけでもとても素敵です.
Commented by 四季 at 2009-08-16 14:42 x
artigana-gさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
この間出た日本語版の本も素敵ですが、載っている写真もとても素敵ですね。
早速探してみます。
ありがとうございました。
Commented by artigana-g at 2009-08-16 19:09
四季さん
どういたしまして.日本語版もあるのですね?そうですか.私も見つけてみます.
素敵な刺繍ができましたら拝見したいです☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 残り3分の2 artigana-gの仕事・125 >>