<< artigana-gの仕事・124 知らない世界がおもしろかったです. >>
artigana-gのTOKYO・34
b0055196_11284288.jpg

花園神社_新宿

どこでもいいから神社に行ってお願いごとをしたかったので,オカダヤさんへチュールを買いに行く前に花園神社へ行きました.このあたりは以前通勤路だったこともあり,懐かしいところです.
朝,,,歌舞伎町から出てくるホストの面々.帰宅時間らしく,茶髪に黒いスーツがかたまって
歩いていました.陽の光の下で見る黒いスーツは,高いか安いか即わかってしまいますね.
花園神社には誰もいないかと思ったのに,サラリーマンがお参りに来ていました.中年の男性は職探し中にも見えたけど.静かだし,,,時間のない時にはいいです.花園神社.
by artigana-g | 2006-04-25 11:40 | TOKYO | Comments(8)
Commented by eriseki at 2006-04-25 14:44 x
雨が降って、空気がさわやかになっています。
神社=異空間と感じるのは、日本人だからでしょうか?
平日昼間の神社は、週末の神社とまた違うような。
Commented by obje-na-book-box at 2006-04-25 21:09
私も今日「オカダヤ」へ行ってきました
20%offのはがきが来てたので・・ちょっと行ってみようと・・・出かけてきました^^
どこかで・・すれ違ってたりして・・・^^
そんなふうに考えると・・・・楽しくなります^^
Commented by elielie at 2006-04-26 00:09
スーツの質が見るだけで判るのですね。
恐るべし、おてんとうさま。
Commented by artigana-g at 2006-04-26 08:44
erisekiさん
昨日は冷たい風が吹いていたと思ったら雷雨になってしまいましたね.
その前に戻ってきたのでラッキーでした.
いままで自分が住んでいたご近所に「神社」というものがなかったので,
お参りしたり,お願いしたりするのは元旦だけでした.
でも神頼みをしたくなる時は素直に神社に行くのもいいものですネ.
花園神社もスゴイ場所にありながら,とりあえず神聖な感じがします.
Commented by artigana-g at 2006-04-26 08:49
obje-na-book-boxさん
はがき!そうです☆私もはがきを持って行きました!
昨日は雷雨,大丈夫でしたか?私は早々と帰ってしまったのですが.
きっと,,,ちょくちょくすれ違っているのですネ.オカダヤさんの中で.
いつか,お買い物の帰りにお茶したいですネ~☆
Commented by artigana-g at 2006-04-26 08:57
elielieさん
昨日のホストの人たちはかなり若い感じで,
お仕事が終わった後だったからか,やけにくたびれた感じのスーツで,
ついつい目が行ってしまいました.
私はスーツ姿というものが好きなので,チェック厳しかったかもしれませんけど.
職業柄,見てしまいますね.するとわかってしまいますね...
Commented by 焼き鳥屋 at 2006-04-27 00:59 x
花園神社ですか?そんないいところ今まで教えてくれなかったですね。次回は案内してください。
Commented by artigana-g at 2006-04-27 09:03
焼き鳥屋さん
初コメントありがとうございます☆
そういえばそうでした.今度一緒に行きましょう!
花園神社は小さい神社で,行ったらガッカリするかもしれませんけど.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・124 知らない世界がおもしろかったです. >>