<< artigana-gの仕事・123 artigana-gのTOKY... >>
いい仕事してもらいました
今,バラのビーズ刺繍を始めようとして,ひるんでいます...
昨日はスモッキング刺繍をしていました.サイズが大きい方で思いのほか時間がかかりました.

今日はほんのり嬉しいことがありました.些細なことです.
靴修理のお店に出していた茶色のヒールの靴がものすごくきれいなヒールになって
戻ってきたのでした.もうダメかなと思っていたのに嬉しいです.
そのお店(すごくご近所)で働いている男性はとても印象深い人です.
いつもちょっとカッコイイ革のキャスケットをかぶっていて,
もしかしたらいつもほとんど同じ服を着ているかもしれなくて,なんとなく赤ら顔で,
ヘビースモーカーで,しゃべるのが得意じゃない30歳くらいの人です.
ひょっとしてロックバンドか何かやっていて,アルバイターなのかもしれない.
そのしゃべるのがヘタな人が
私の靴を取り出して「どうですか?」とも言わずに,ヒールをこちらに向けて見せてくれました.
「あ~!これでいいです!いいです!」と私もあまりうまくないリアクションになってしまいました.
いい仕事してますね~.とかなんとか言えばよかった.でもお互い笑顔でした.
彼の雰囲気がカジュアルなせいか,お店は繁盛しているみたいです.
満足して帰る道々(といってもあっという間に家ですが)
こういう人の写真撮りたいな~などと思ってしまいましたが,そんな客はかなり変な客でしょうね.
印象深い人物はなかなか居ないものです.惚れたりしませんからご心配なく.
by artigana-g | 2006-04-22 19:02 | 職人 | Comments(6)
Commented by しろたん0606 at 2006-04-22 21:05 x
こんばんは^^
いつも楽しみに見ています。
ところで、今回の靴修理はヒール部のみの修理でしたか?
本体部の修理ですか?いま、本体部の修理が出来るお店を探しているのですが・・・
Commented by artigana-g at 2006-04-23 08:58
しろたん0606さん
今回の靴修理はヒール部分のみでした.
本体部の修理は大手ならやってくれるのではないでしょうか?
私の使っているお店は小さいところですが,大手じゃない分
いろいろ相談にはのってくれます.どちらも一長一短ですね.
Commented by sawa_321 at 2006-04-23 15:24
こんにちは^^
お気に入りのものって壊れたらポイじゃなくって
いつまでも大切に使っていきたいものですよね。。。
素敵な職人さんですね~。^^
Commented by eimy24 at 2006-04-24 06:52
なんか映画にでも出てきそうな1シーンですね^^
その彼も、artiganaさんとのやりとりも。
靴・・・いいものは修理がきくんですよね。
だから結局、長くはけるのですね。
好きなメーカーの靴をバーゲンで比較的お安く手に入れたときは、
ちょっとシアワセです^^
Commented by artigana-g at 2006-04-24 13:48
sawa_321さん
なんとなく素敵な職人さんです.やっぱり「人」ですよね.
その人は誇りを持ってお仕事をしている,という風でもなく,ゆる~い感じなのです.
ゆるそうな人がちゃんとした事してくれるのはギャップがあって
良く思ってしまうのかもしれません.
Commented by artigana-g at 2006-04-24 13:53
eimy24さん
映画ですか☆いいですね~.
気に入っている靴は長持ちさせたいなと思うのですが
ヒールが細かったり高かったりすると,ダメージを受けやすいので
ここ何年かはお世話になっています.
かかとがひどい状態になっている靴を履いている女の子とか,気になったりするほうですね.修理に出さないの?って言ってしまいたくなります.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・123 artigana-gのTOKY... >>