<< artigana-gのTOKY... artigana-gのTOKY... >>
チェックしないでくださいね
昨晩はなかなかステキな夜でしたよ.銀座のハズレにある和食のお店で
わたしのヒロノミヤサマと「春のフルコース」というのを頂きましたので.
わたヒロはナントカという日本酒を飲んでいましたが,
私はエビスビール,グラス3分の2くらい飲んだらもう,会話がおかしくなってきました.弱い★
で,最近気になっていたことを彼に質問.

「ねえ,ブログにさあ,『わたしのヒロノミヤサマ』って書いているでしょう?
そういうの警察とか宮内庁とかがチェックしている気がするんだけど,どう思う?」
「それなら皇宮警察かもね.あの人たちはやることが限られているから
そういう暇はあるかもね.」
皇宮警察ですか!

皇宮警察の皆様
もしこれを読んでいらっしゃるのなら,時間の無駄かと存じます.
「わたしのヒロノミヤサマ」というのは皇太子様のことではなく,
皇太子様似の一般人のことでございますし,
私はここで皇太子様のことを論じるつもりはございません.
皇宮警察の皆様におかれましては
庶民の中にも皇室のような高貴なイメージを持つ人が存在することをご理解頂ければ幸いです.

というメッセージを考えてみました.これでよし.と.
by artigana-g | 2006-04-09 22:59 | 日々 | Comments(8)
Commented by 4seasons-kurumi at 2006-04-09 23:48
いいっすね~・・・
エビスビールの作用でしょうか(笑)
かわいいartiganaさん発見^^

ホントにチェックしてたら凄いですね~(笑)

Commented by artigana-g at 2006-04-10 09:01
4seasons-kurumiさん
考えすぎですね.でもブログってどこからでも覗かれている感じがします.
今日は天皇皇后両陛下のご結婚記念日とか!おめでたい日でした☆
朝から皇太子サマの映像を見てしまい,タイムリーで笑えました.
Commented by enocius at 2006-04-10 17:06
皇宮警察ですか~
これも何かの縁でしょうか、私と深い縁の人が皇宮警察ですvv
Commented by artigana-g at 2006-04-10 18:04
enociusさん
深い縁の人が皇宮警察ですか!?わあどんな方なのでしょうね.
きっと超真面目な方ですネ.
いつもお忙しいのでしょうか.全く縁のない職業って,とても興味があります.
私の同級生に,元警察官という人はいましたが.
Commented by ki7ka at 2006-04-11 08:12 x
どうも。コメントいただきながらお返事せずすいませんでした。
花嫁の裏方さんの現在にも似た所がある気がしました。

僕のフランスの友達には名前にD'の付く子がいます。これは何々家のという事で貴族らしいです。そしてマルセイユ近郊のお庭にジャグジーがあるという別荘に今日ヴァカンスに出かけていきました。
Commented by artigana-g at 2006-04-11 09:23
ki7kaさん
スティーブ・ジョブズさんの本,読んでみたいなと思っていたので
あのスピーチはとても興味深かったです.今,もう一度読み返していました.
「君たちの時間は限られている.だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない.」胸に染み渡る言葉です.
いろんな方がいろんな事を教えてくださって,ブログに感謝しています☆
Commented by yasukichi-go at 2006-04-11 10:18
わははは、チェックされてたらスゴイですね。
artigana-gさん&わたヒロ様、最近、視線を感じたりしてませんか?
(^^)
Commented by artigana-g at 2006-04-11 17:44
yasukichi-goさん
ほんとに,どうなんでしょ.
う~ん,視線は感じていませんが,感じないのがまたイヤですねぇ.
情報戦とかって,疑いだすとキリがないものなのでしょうね.きっと.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... artigana-gのTOKY... >>