<< artigana-gのTOKY... ALEXANDER McQUEEN >>
隣人を愛せよ
結局午後はお仕事してました★ 今とても静かな夜です.
どうやらお隣のマンションに住んでいた韓国人母娘がお引越ししたらしいのでした.
それで人の気配が感じられない...
この仕事場の西側の窓を開けると,韓国人母娘がいたお部屋の玄関と
窓が目の前にあるのです.

いつもおかあさんのハスキーで独特な声のハングルが聞こえていました.
そのおかあさんは必ず玄関の外で,しゃがんでタバコを吸うのです.ほぼ1時間おきに.
最初に目撃した時はビックリしましたけどね.
かなり前,私のところに警視庁公安部という人たちがやって来たのでした.
「奥さん,突然ですがお隣のマンションの家族のこと,何か知っていますか?」
「あの韓国の方ですか?」
「奥さん,何で韓国語だってわかるんですか?ひょっとして友達とか?」←ヒドイでしょ.
「え,韓国語と中国語の違いくらいわかりますよ.私は全然知らない人です.」
「男性とか出入りしていないですかね~?何か変わった事があったら知らせて欲しいんですよ」
あの母娘は何か悪い人たちに繋がっているのだろうか?!としばらく疑っていましたが...
普通に暮らしていたようですし,悪い人たちでもなかったのかな?
それよりも,2ヶ月に一遍くらい,何人かの韓国の人たちが集まって来て,
「ハレルヤ ハレルヤ」の歌詞のある讃美歌?を合唱し,そのあとにかなり土着的な呪文のような
お祈りをするのです.その声が,だんだんと大きくなっていき,ものすごい早口になっていき,
それはそれは怖いものなのでした!!あれは何だったんだろう??

とにかく静かになりました.次に入るのは静かな人たちであってほしいです.
by artigana-g | 2006-04-07 23:56 | 日々 | Comments(6)
Commented at 2006-04-08 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cooyoyogi at 2006-04-08 12:37
お忙しかったのですねー。 お疲れ様です!
公安ですか?!ドキドキですね。でも静かになってよかったですねー。

私も今は隣が大家さんのゲルマ部屋なので、とっても静かですが、前のアパートの隣人はニート?な中年男性で、ほぼ一日中家にいてベランダで電話をしていました。
週末になるとものすごく派手な女性が来て、ギターをかきならしふたりで「舟唄」や「乾杯」、「イエスタディ」を窓全開で熱唱するので参りました。。

静かな人が越してくるといいですねー^^
Commented by artigana-g at 2006-04-08 13:47
しろたん0606さん
どうなんでしょうね?外国人はチェックされているのでしょうか??
このあと,この人たちが本当に警視庁の人なのか,新聞社に務めていた
伯父に調べてもらいましたが,本物の公安の人たちでした.
こうやって書いているのも当局が検索しているのかな~?なんて
考えちゃいますね...
Commented by artigana-g at 2006-04-08 13:52
cooyoyogiさん
ほんとにその時はビックリしました.無理やり玄関に入ってきたので.

いやいや~cooさんのお隣さんも大変でしたね.
ニートな中年って危なくないですか?それも派手な女の人が来るなんて.
歌はね~.困りますよね.迷惑ですね!
お隣の韓国の人たちのお祈りは,最後が
トランス状態か!っていう感じで突然静かになったりするので,
何やってるのか,ほんとに知りたかったんですけどね.
Commented at 2006-04-09 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2006-04-09 23:03
20:38の鍵コメントさん
そういうのでしょうね.きっと.私もそうだと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... ALEXANDER McQUEEN >>