<< 美本希望です。 artigana-gの仕事・117 >>
artigana-gの道具・22
b0055196_14101340.jpg
材料を選びながら,ふと目に留まったので新しいの買いました.ビーズトレイ.あると便利です.
ビーズやパールが飛び跳ねたり,転がったりしないので.でもですね,私としては
アクセサリー屋さんでピアスとか商品を試してみる時に出てくる,黒いビロードを貼ったような
トレイが欲しいな!手芸部で作ってみたい☆いつやるの?いつかしら.



昨日妹が来たので,バケツプリン食べました☆バケツに入っているのですから,ひっくり返すの
難しかった~~.大きなお皿(直径30cm)を用意したのに,テーブルクロスにカラメルソースを
どばっとこぼしてしまいました★でも出てきました~.しっかりした形ですねえ.やっぱり6人分
くらいありますね.もちろん完食は無理.あっさりしたお味で,お子様にもオススメです☆開いた
バケツは植木鉢カバーにするというのはいかがでしょう!?...ステンレスがきれいなのです.
b0055196_13294870.jpg

by artigana-g | 2006-03-23 13:42 | 道具 | Comments(16)
Commented by enocius at 2006-03-23 16:47
こんにちは。enociusです。
トレイ私も売り場で見かけました。
買おうかとおもいましたが、必要ないかな…と思って見送りましたが
実際作業をしていると、トレイがあれば便利なのに…と思う事しきりです。

バケツプリン綺麗にひっくりかえってますね。
私もバケツプリンを買いました。
今度、ある所へもっていきひっくりかえす予定です。
きっとひっくりかえったプリンを、皆で携帯で撮影すると思います。
届くのは来週ですが今から楽しみです。
Commented by Tortoiseshellcats at 2006-03-23 17:02
お久しぶりです!ちょっと前にやっとリンクの仕方がわかったので、リンクさせていただきました!ついでに、昔作ったネックレスの画像もしばらくしたら載せる予定なので、見て、採点お願いします。。。

トレー。。。
私も持ってます、パーツクラブで買いました!が、素敵なパーツトレイがあるのを発見したんです。
http://mikanet.exblog.jp/m2005-09-01#1835734

モデルのミカさんが、使ってるこのトレイ可愛くないですか?
ただ、ハワイらしいんですが・・・。使いやすそうで欲しいです。
Commented by 55aiai at 2006-03-23 17:08
このトレイ、重宝しそうです!
たまにやっちゃいますよ、私も。ドバーッとビーズぶちまけ・・・。
今使っているのは滑り止めの布なんですが、やっぱり淵があるものがほしくなっちゃいました!
Commented by salasa at 2006-03-23 22:16 x
ビロードのトレイ、素敵で私もあこがれてました。
作れない私は既製品を探していましたいて、見つけました、
浅草橋のシモジマで。
が、現物はなく、カタログのみの取り寄せで、良いお値段だったので
あきらめました。
今、私の作業トレイはアイリスオーヤマの革張りのトレイです。
これも結構いいですよ

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K528852F
Commented by yasukichi-go at 2006-03-23 22:25
おっ、バケツプリンその後ですね♪
すっごくキレイにひっくり返ってるじゃないですか!!
ああ、やっぱり食べてみたいなぁ
注文すべきか悩み中です!(^^)!
Commented by eriseki at 2006-03-23 23:32 x
ビーズをやり始めた数年前、黒ビロード張りのトレイ買いました。
それは、通っていたビーズ教室の先生のおとうさまが日曜大工で
特注で作るといったもので、貴和さんみたいに「なんとなくおしゃれ」
なものではなかったですが・・・
でも、その先生も簡単に作れるっておっしゃってました。
artigana-gさんならもちろん作れると思いますが・・・
Time is Money!ですね(笑)。
Commented by artigana-g at 2006-03-24 08:41
enociusさん
このトレイはお安いですよ.
私は製作途中のをこの中に入れて放っておいたりします.

バケツプリンを出す時はくれぐれもお気をつけください!
左右に廻す.と書いてあったのですが,出てこなかったので
バケツとプリンの間に細いナイフを入れたら,,,ドド~っと出てしまいました.
廻しながら振るのがいいのかな?でも楽しみですネ☆
Commented by artigana-g at 2006-03-24 09:06
Tortoiseshellcatsさん
リンクありがとうございます☆遊びに行きますネ!

モデルのミカさんの持っているビーズトレイ.今まで私が使っていたのと同じ!
です.私はユザワヤさんの安売りの時に買ったんですよ.確か.
キワさんにも売っていますよ.長い間使っていたらいろんなところがはげてきたので
新しいのを買いました.アクセサリー,たくさん作って見せてくださいね.
Commented by artigana-g at 2006-03-24 09:09
55aiaiさん
そうなんです.トレイは便利ですよ.お安いですし.
55aiaiさんもたくさんアクセサリー作られるのですよね.そういう方には
必需品かと思いますヨ☆
Commented by artigana-g at 2006-03-24 09:12
salasaさん
革張りのトレイがあるのですネ☆
みなさん情報をくださって嬉しいです.
あってもなくてもいいようなモノに見えても,使ってみるとあったほうがいい.
という場合がありますね.トレイはまさしくそういうものでした.
道具は作業するのに大事なものですネ.
Commented by artigana-g at 2006-03-24 09:16
yasukichi-goさん
ほんとにこんなにしっかりした形で出てくると思わなかったのでビックリしました☆
普通のプリントは違うのかな~?大きさの割には高さがありますね.
私はもっとプリンがお皿に広がってしまうような気がしたのに.
プリンそのものは素朴な感じです.ホームメイドの味ですね.
Commented by artigana-g at 2006-03-24 09:19
erisekiさん
おとうさまが日曜大工で作るトレイ☆
ほんとにいろんなトレイが出てきて,面白いですネ~.
暇を見つけたらちゃちゃっと作ってしまうかもしれませんね.
4個か5個くらい作って,製作途中のを入れておけるようにしたいです.
Commented by Tortoiseshellcats at 2006-03-24 10:15
トレイ・・・そうなんですか!
私、見たことがありませんでした!入手すべく動きたいと思います!!

画像・・・UPしました!赤ペン入れてください!(笑)
Commented by artigana-g at 2006-03-24 17:03
Tortoiseshellcatsさん
UPしたんですね.見に行きます~~☆
Commented by enocius at 2006-03-30 17:56
こんにちは!
バケツプリン、ひっくり返しました。
この記事を読んでいたので、慎重に空気を入れ、ひっくり返したので
ソースが飛び散る事はありませんでした。
カラメルソースが濃厚でとても美味しかったです!
Commented by artigana-g at 2006-03-30 18:27
enociusさん
やりましたね☆!ご紹介して良かったです.そちらにお邪魔しますね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 美本希望です。 artigana-gの仕事・117 >>