<< 春分の日でしたか. 打ち合わせ準備中 >>
遊びながら帰りました
久しぶりの自由が丘.レンタルドレスの展示会の打ち合わせです.
ドレスの写真を見てビックリ!セクシイ系とガーリー系,どちらもボトムのボリュームがスゴイ.
ヒラヒラ~とかデコデコとか,トレーンもほんとに長く引いている.これぞレンタル☆です.
もう反物1反しょっているのと同じような?(たくさんの用尺の)ドレスもあった.
こんなに豪華なドレスにアクセいらないのでは?いやいやそうはいかないのです.
ドレスに負けないようなゴージャスなのを作ってください!と言われてしまった.
またたくさんお仕事いただいた.でも
今日はまだ考えないことにしよう.と思いながら事務所を出ました.
(あ,そうだ.今日はバケツプリン持って行きませんでした.荷物が多くて)
自由が丘は,ひょいっと見ると水辺にゴンドラが浮いていたりする,映画のセットのような場所があったりするので,“作られた街”感があり,あまり興味がない.若い奥様がたくさん居ました.
東横線を渋谷で降りると,なんとなく渋谷西武さんに入ってみたくなった.バッグを見ようかな.
ああ天上もエスカレーターも何も変わっていない.そしてバッグ売場に.これしかないの?商品が少ない.お客様がいないわけじゃないのに,淋しかった.ほんとに久しぶりだったのに.
新宿に出て,書店で荒木さんの写真集を手に取ったら即買いたくなって,レジに持っていこうと
するが,途中で表紙のカバーと帯がくたびれているのが気に入らなくなり,店員さんに
「新しいのが欲しいんですけど」と言うと,彼女は『ご注文承り伝票』の備考の欄に
「美本希望です。」とカワイイ字で書いた.美本って言うのね.
ある本の中にわたしのヒロノミヤサマの名前を見つけてひとり悦に入る.微笑.
by artigana-g | 2006-03-20 20:14 | 職人 | Comments(2)
Commented by eimy24 at 2006-03-21 14:53
お仕事ご苦労様です。
またたくさんの花嫁さんを見られるシーズンになってきましたけど、
私の好みとしてはシルエットがきれいなものがいいですネ^^。
荒木経惟さん。「いとしのチロ」と「冬の旅」もっています。
Commented by artigana-g at 2006-03-21 19:31
eimy24さん
そうなんです.だんだんシーズンぽくなって来ました.
eimyさんのお仕事はいかがですか?
レンタルのドレスはまた「桂由美の世界」のようなこってり系になってきました.
レンタルの方でも少し前はこんなにゴージャスじゃなかったのですよ.

荒木さんの本,お持ちになっていたんですネ!
私もたまに『陽子』を見て,涙していることもあります...
今回注文したのは去年の暮れに出た『今年』という写真集です.
私が今まで撮った場所と同じような場所が出てくるので嬉しくて,つい.
名前
URL
削除用パスワード
<< 春分の日でしたか. 打ち合わせ準備中 >>