<< TVウォッチャーの昨晩 レース編みばかり >>
最近私の周りにいない人たち・そうか私は笑いたいの?
なんていうんでしょうねー.軽いノリの人,笑えるおかしなことを連発して言う人.
というのがいないんです.私の周りに.最近ずっと.気が付くといないなー.
自分は雪国生まれ&モノを作る人&小さい頃にふざけちゃいけないとしつけられた人
なので,どうしても早口でしゃべったり,たくさんしゃべったりできないほうです.
(不思議なことに両親はかなりたくさんしゃべれます.そしておかしい度合いが年々増している)

そこで私とは全く逆の,ラテンで,お笑い芸人みたいな,落語家みたいな人たちがお友達だったりすると,ほんとに天国のように楽しかった.今まで.学校や会社にはいたんですよ.
会社だとそれ程親しくなくても,パタンナーの島(机がくっついているのを「島」と呼んでいました)で突然都はるみの真似をしていたりする子とか.デザイナー島でおっちょこちょいなことをして一人で笑っている子とか.いつもふざけている営業さんとかね.笑える経理のおねえさんとかね.
そういう軽いノリの人がいると,そちらに引きずられて自分も軽い人になりやすいのに
今はいないなー★
思い出しただけでもその空気が懐かしいし,そこへもう一度行ってみたい.
今日こんな事を思っているのは,お隣のマンションの韓国人母娘のところに,親戚かお友達が
たくさんやってきて陽気な?ハングルが飛び交っていたからかも.(かなりうるさいです)
わたしのヒロノミヤサマもおもしろい人なのです.でも知的だ.(頭良い方がいいけど)調子のいいヤツ!と軽蔑されるほどの軽さが欲しいartigana-g ・ ・ ・ ・ ・ ・ 一人静かな夜です~.
by artigana-g | 2006-03-18 21:15 | 日々 | Comments(4)
Commented by aki at 2006-03-18 23:36 x
私は全く違うお仕事してました。(堅い公務員)でも机をくっつけたのはやっぱり「島」って言ってましたよ~。どこでもそうなのでしょうか?
机の配置でモメたことも・・・。
私は仕事は堅かったけど、小さい頃からふざけまくっている子でした。ふざけすぎて真面目にしてないといけないときに叱られること多数・・・(笑)お仕事は仮面をかぶって真面目にやってました。
Commented by yoyo at 2006-03-19 00:31 x
関西に近い西の方から関東に嫁いで来ました。
日々感じているのは…ノリが悪いなぁと…。
思いっきり冗談を言ったつもりなのに、真顔で「そーだよね~」なんて言われると
とってもホームシックになってしまう私です。
Commented by artigana-g at 2006-03-19 08:22
akiさん
そうですか!「島」って使うんですネ.
小さい頃からふざけまくっている子.っていいですね~~.
公務員なら真面目にしていないと叱られますね.
それに比べたらアパレルはゆるい職場です.でもそのおかしさで助けられました.
人間,笑わないとダメですよね.
Commented by artigana-g at 2006-03-19 08:38
yoyoさん
それ系の話は良く聞きますよね.
反応の仕方が違うんでしょうね...関西だと事が丸く収まる気がします.
私の出会ったお笑い系のお友達もだいたい西の方の人でした.(関西から沖縄まで)
ホームシックになるなんてかわいそうですね.
私もクールに見られがちですが,クールってどこか無理がある気がするんですよね.
ざっくばらんな人が好きですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< TVウォッチャーの昨晩 レース編みばかり >>