<< artigana-gの私物・12 業務日誌その後 >>
鋏ケース
b0055196_23461187.jpg

ご無沙汰です!夜間の手芸部からこんにちは☆
今日は『鋏のケース』です.刃物は出しっぱなしでは危ないですから,ケースに入れましょうね.
よく売っている鋏のケースは学生っぽいナイロンにファスナーだったりするのでいやですネ.
これは簡単に作れます☆生地の上にハサミをどんと置いたら,その周囲をチャコペンシルでぐるっと一周.そうするとあらら図案が出来上がりますね!簡単でしょー?そこに刺繍糸とビーズを刺せばよい.あ,生地の下にキルティングの生地を抱かせましょう.刺し終わったら適当に周りを
ミシンで縫います.出入り口は二つ折りにしてまつってから,大きなスナップを1個つける.これで
完成☆もしハサミ砥ぎに出す時は
このケースのまま持って行くと店員さんとお話が弾むこと請け合いです☆ 手芸部でした.
by artigana-g | 2006-03-11 00:03 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by Hisami at 2006-03-11 00:20 x
うん、なんか思いつかなかったデザインだけど素敵です。
さーすがー。センスのよさを感じさせてくださってまた
ありがとうデス。
Commented by obje-na-book-box at 2006-03-11 06:34
ステキです^^
そう~何気ないところに・・こうして気を使うところが・・・
おしゃれなんですよねえ~^^
Commented by artigana-g at 2006-03-11 08:51
Hisamiさん
これはかなり前に突然作ったのですが,思ったより愛着があって
今も使っています.3個作って1個は母にあげました.
最近は自分のものを作る余裕がなく淋しいです...
Commented by artigana-g at 2006-03-11 08:54
obje-na-book-boxさん
ありがとうございます.簡単なんですけど.
鋏を持ち歩く時に,気に入ったケースがなかったので作りました.
突然出てくるアイデアというのはうまくいく場合が多いですネ.
そうではないですか?
突然また何か作りたいですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの私物・12 業務日誌その後 >>