<< 聖と俗 明日の準備完了 >>
artigana-gのTOKYO・27
b0055196_13483534.jpg

本日の表参道

こんな日が入学式だったら素晴しいのに!みたいなうららかさです.今日の東京.
表参道の中央分離帯のポールに飾られた旗は日本のと,,,アイルランド?コートジボワール?
何かあるのでしょうか.
南青山のお店に納品に行き,やれやれ.そのあと表参道をぶらぶらしながら無理やり時間を潰し,表参道ヒルズに入ってみました☆.開店と同時ですから,スゴイ人です.「なだらかなスロープ」を登っていくのですが,まるでツアーの海外旅行に参加してるみたいで気持ちよくない.
お店は斜めに見る程度で,建物の構造を歩いて確かめた.という感じでした.胸がいっぱいに
なるような感激がないのはナゼ?人が気になったからか,TVの情報を見すぎたせいでしょうか.
今はまだ観光スポットといったところですね.もっと人が来なくなってからまた来よう.っていつ?
韓国?中国?のツアーの方たちもたくさんいらっしゃいました.記念撮影バシバシしてました.



b0055196_1442829.jpg

by artigana-g | 2006-03-08 14:30 | TOKYO | Comments(8)
Commented by eriseki at 2006-03-08 20:30 x
私も今週初めて表参道ヒルズを訪れました。
人が多すぎて、何だか今までの表参道と違う
場所のような・・・うまく言えませんが。
もっと空いてくると、違う印象を持つのかもしれません。
「R style by 両口屋是清」でお休みしたのですが、
出されたお茶が本当においしかったです。これは収穫(笑)。
Commented by artigana-g at 2006-03-09 09:06
erisekiさん
そうでしたか!まだまだ人が多すぎですよね.
私が想像していたよりも中が狭かったのでちょっと残念でした.
でもあの場所ですから..そんなに広々としたものは作れないですね.
両口屋是清さん,あったのですネ☆お店をいろいろ見ている余裕がなくて
ちっとも気が付きませんでしたけど.
Commented by olga0518 at 2006-03-09 11:30
ごぶさたしています!日本も春らしい日差しになったのですね♪
表参道ヒルズ、帰国したらまず行かねば!
わずか3ヶ月だというのに、すでに浦島花子状態です(笑)
今年の桜の開花は4月上旬とのことなので、
もしかすると帰国する頃には、ギリギリ桜がみられるかもしれないと思っています。
特に外国に居る日本人(外国人もですが)は、
口をそろえて「富士山」ではなくて、「桜」がみたい!と言うんですよ~。
なので、3月~4月上旬に帰国する人は、皆さんにかなり羨ましがれています。
いまや、「富士山」よりも「桜」が日本人のアイデンティティなのですね!
Commented by cooyoyogi at 2006-03-09 19:11
わたしも、オープンの週だけ、お祝い花を見にちょっと覗いただけで(さすがセンスのいいお花が届いていましたねー)
まだ足を踏み入れていません。
ヒルズ側が混雑しているので、反対側を歩くようになったのですが、
改めてあまりの変わりように驚いてます。いつもどこ見て歩いてたんでしょう・・。
Commented by artigana-g at 2006-03-09 20:34
olga0518さん
olgaさ~~ん☆お元気そうで何よりです.
もう来月には帰国ですネ!お勉強はかどっていますか?
桜に間に合うといいですネ.
表参道ヒルズもきっとまだ混み混みだと思いますが,行ってみたいでしょう?
それまで研修がんばってください☆またお会いできるといいですね.
Commented by artigana-g at 2006-03-09 20:37
cooyoyogiさん
ほんとに今までどこ見て歩いていたのか分からなくなりますね.
キレイなビルがたくさん揃いましたね.
さすがにお花に目が行くんですネ.
私は人に酔いそうで,お花あったかな?という感じですが.
ひとつだけ欲しいもの見つけたんです.仕事場の時計.今度買います☆
Commented by artshore at 2006-03-14 12:40
いっそ、パリのポンピドーセンターみたいになればいいのに。
でも、同潤会時代からの人はいやがるかなぁ。
Commented by artigana-g at 2006-03-14 13:39
artishoreさん
う~ん,あそこは意外とスペースが狭いと思います.
この間ビルを見上げたら,住んでいらっしゃる方(昔からの住人だと思われます)が下を見下ろしていました.今は何を感じていらっしゃるのでしょうね?
表参道に住む人たちはきっと
ポンピドーセンターのような施設は歓迎すると思いますが,,,どうでしょう.
名前
URL
削除用パスワード
<< 聖と俗 明日の準備完了 >>