<< artigana-gの仕事・114 artigana-gのTOKY... >>
TVばかり見ていた
昨日K君との打ち合わせを終えて仕事場に戻ってから,お仕事しようとしたのですが,手が動かない.←手がおかしいのではなく,心の問題ですね.ストレスですね.いいやもうやめよう.と
そのあとTVばかり見ていました.

『日本アカデミー賞授賞式』は最初から最後まで見てました.といっても
ノミネートされている映画はひとつも見ていないから,どの映画が受賞するか?
という興味ではなく,女優さんたちのドレスはどんなかな~と思ったので.
小雪さんが一番モードっぽかったですネ.ゴールド系のドレス.
小雪さんは私が美しい人だな!と思う数少ない女優さんの一人ですし,嬉しかった.
中島美嘉さんってあまり知らなかったけど,存在感ありましたね.
黒のドレスお似合いでした.それにあのマットな赤い口紅がかっこよかった.
舞い上がっていなそうな感じも他の人とは違っていた.
(彼女のHP覗いたら・・・水瓶座.ですね☆・・・そういえば同じ水瓶座のオダギリジョーさんが
「髪の毛伸びてきちゃった女の子の頭」みたいなヘアスタイルでしたね.)
吉永小百合さんは,どーんと吹っ切れている人のオーラで,さすがに大女優.
それ程好きな人じゃないけど,尊敬してしまいます.お着物いいですねぇ.
薬師丸さん,もっと似合うドレスがありそうなのにナ.残念な感じ.

映画作るのって,ほんとに楽しそうだな~~.チャンスがあったらスタッフになりたいです.
by artigana-g | 2006-03-04 18:31 | MODE | Comments(2)
Commented by eimy24 at 2006-03-04 22:27
小雪さんって、私も「きれいだな~」と思える人です。
単に目鼻だちのことじゃなくて、きっとその全体のバランスや、
かもしだす雰囲気から、そう感じるんでしょうね。

きっとartiganaさんだったら、テレビ観てても、
「あ、これはこうつくったんだナ」なんてわかっちゃうんでしょうネ。^^
私は映画のコスチューム・プレイを観るのが好きです。
時代がかった衣装・・・ひもやブレードがたくさん使ってあって、
ドレープ寄せたりレースが覗いてたり・・・見飽きることがありません♪
Commented by artigana-g at 2006-03-05 08:46
eimy24さん
女優さんやタレントさんでキレイ!と思う人があまりいないので,
小雪さんには救われます.くっきりした感じが好きなのだと思います.

映画の中の時代考証があるお洋服は目が釘付けになってしまいますよね.
ゴージャスなのをたくさん見たいですネ☆
どうやって作ってあるんだろう?というのは常に思います.いろいろな場面で.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・114 artigana-gのTOKY... >>