<< artigana-gの仕事・110 artigana-gの仕事・109 >>
光と影
6時に目が覚めてしまいました.
TVをつけると,女子フィギュア・ショートプログラムのライブ中継.
荒川静香選手が得点の出るのを待っているところだった.
フィギュアにあまり関心がなかったから,日本選手のこともあまりよく知らなかったので
そのまま見ていました.
最後に登場したアメリカのコーエン選手の,自信にみなぎった演技に釘付けになりました.
自信のある人の顔,態度というものはこういうのだな~と
心の中にドスンときました.
早起きしてしまって,エネルギー切れそうな一日になるのかなと思ったけど
コーエン選手の顔を思い出していれば何とかなりそうだと思い直す.

でも続くニュースでは,レイテ島でまだたくさんの人々が土の中に埋まっていて
救助が難航しているのを伝えている.

村主選手が言っていた「光と影を表現したい」という言葉に
現実がなんとなく繋がってしまう.

宇宙から地球を見ているように,世界の光と影を感じてしまう朝です.複雑な気持ち.
それでもみんなの一日は始まる.
by artigana-g | 2006-02-22 08:15 | 日々 | Comments(4)
Commented by 93-69_show at 2006-02-22 09:42
ちょっとでも見られたんですね!羨ましい・・・。
私フィギュアは凄い好きなのに「夜中3時から」って言うのに負けて
すっかり寝てました。6時に起きればコーエン選手だけでも見られたんだ…。
若くて自信にあふれた演技、見たかったなぁ。
Commented by eimy24 at 2006-02-22 10:20
ご苦労様です。
最近、朝起きると、ふとんの中で色々考え込んじゃうんですよね。
ほんとは1日の始まりをすっきりと始めたいのに。
でも、もっと大変な荷を負った人もたくさんいるという現実。
支えあい、そして自分に与えられた荷をきちんと背負って歩いていきたい、
などと珍しく殊勝に思ったりして^^;;
Commented by artigana-g at 2006-02-22 23:08
93-69_showさん
もう見ましたか?コーエン,どうでしたか?ステキだったでしょ☆?
冬季とはいえメダルがないと,全く知らない外国の選手でも金メダルの人に注目してしまいますネ.
でもフィギュアはなんとなくメダルがきそうな感じですね.
フリーも期待できるでしょうね☆
Commented by artigana-g at 2006-02-22 23:11
eimy24さん
朝にあまり暗いことを書かないほうが良かったですね.夜になって反省してます.
人があまりにも熱狂していたりすると,そこから離れたマイナーなところを
見てしまうんですよね.たまに来ます.この感覚は.
でも世の中というか世界中というか,明るいところと暗いところは
いつもあるものですね...
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・110 artigana-gの仕事・109 >>