<< 今日ははかどらないトホホ 化粧まわしは描けるのか? >>
お陰様ではかどりました
お昼に,ケント紙と絵の具を買いに画材屋さんへ行きました.ご主人と話し込んでしまった.
(ご主人はこの街のメインの商店街の理事長さんで,夏の大きなお祭りを仕切る人でもあります)

昨日『ウェブ進化論』を読んでいたせいか,それ系の話になる.
商店街のHPはあるけど,もっと街が盛り上がるように,いろいろ仕掛けたいようだった.
「でも理事長さんだし,ご主人がひとこと言えばみなさんついてくるんじゃないですか?」と私.
「いやぁ~.商店街の中でも古株はだめだね.ついてこれないんだよねぇ.
それに,2番目だと勝手にいろんな事いえるけど,トップはさぁ,調整する役目だから.
なかなかねぇ.」
と言いながら,夏のお祭り用にイラストレーターさんに描いてもらったというキャラクターの絵を
見せてくれた.(いままでそんなのないんですよ)それがカワイイ☆んです!
「いいですねー.これでいろいろ作るんですか?」
「そうそう,うちわに印刷したり,手ぬぐいとかTシャツにつけたりさ,キャラクターグッズ作るの.」
売れそ~.
「落とし穴とか作るの好きなのよ.それで,あ~落っこちた!って言いたいわけ.」
「してやったり.って感じで?」
「そうそう,目立つのは好きじゃないけど,企画するのは好きなんですよねぇ.」
なんだか私と似ている・・・☆そして,ご主人の地元愛に感動...

嬉しくなったので気分良く,予想以上に早くプリント図案1柄目が仕上がりました.いい日だった.
by artigana-g | 2006-02-18 22:03 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日ははかどらないトホホ 化粧まわしは描けるのか? >>