<< 今日からもとどおり たくさん寝ます >>
ついに病院行ってきました
b0055196_11571748.jpg

昨日の夜は具合悪いながらも NHK『プロフェッショナル/仕事の流儀』 を見ていました.
アートディレクターの佐藤可士和さんのお仕事振り.
「きわだたないと選んでもらえない」「バリアを破れ」「本質をつかめ」
ぐっときました.

今朝起きて,かなりよくなっている感じがしたのですが,病院に行こうと決意して
徒歩1分の内科へ行きました.年配の女の先生の内科.
やっぱり~~,女の先生は優しい.
「女の人は我慢強いのよねぇ」「インフルエンザじゃないわよ.良かったわね~!」
単純な風邪のようです.良かった.お薬4種類処方されました.これ飲んで元気になろう.
「安静にしてね」と先生に言われると,休んでいいんだぁと救われる気持ちです.

この内科はビルの3階にあるのですが,1階にはこの先生の息子さんが内科を開業していて
息子さんにも診ていただいたことがあるけど
ど~もダメ.診察室に看護士さんがいなくて先生だけだし,
病状の説明をするのにまるで小学生に言うような言葉遣いで,気持ちわるい.
もう私の胸を見せるのもイヤになったのでした.おかあさんのほうが断然いい.

というわけで,今日も未だに何もせず午後ぼちぼちやろうかな.と思っているところですが.
by artigana-g | 2006-02-01 12:22 | 日々 | Comments(8)
Commented by eimy24 at 2006-02-01 17:18
風邪、はやってますね^^;;
ピアノ教室の生徒も軒並みお休みで、先生は楽してます(笑)。
ドクターの相性ってありますよね~。
通ってた婦人科は、お父さんは語調が恐くてちょっと・・・と言う感じ。
でも、週1で手伝いにくる息子さんは優しくて安心させてくれるので、
おの曜日を選んで通院してました。

どうか御大事に♪
Commented by 4seasons-kurumi at 2006-02-01 17:43
「プロフェッショナル」私も観ました。
潔さ・・・・・・最近とても好きな言葉です。
彼の存在そのものが ある意味潔いな・・・と。

お風邪 少しは良くなられたでしょうか。
私も ちょっと根をツメルと喉にに来ます。
気が付くと 奥歯を噛みしめて針仕事をしていることもあり 同時に奥歯の歯茎まで腫れちゃうんですよね・・・・。

お大事になさってくださいね。
Commented by nonsmoker1 at 2006-02-01 23:47
風邪引いたとき、具合が悪いくて、近所の女医さん(おばさん)のところへ行ったら、「あなた、背骨がゆがんでいるから、年取ったときに腰痛の原因になるわよ」って言われました。余計具合が悪くなりましたね(笑)。

お大事になさってください!
Commented by yasukichi-go at 2006-02-02 11:54
インフルエンザじゃなくて良かった。

病院の先生は自分の相性に合う先生がいいですよね。
いくら名医と言われても、相性合わないと安心できないような・・・
先生もおっしゃってることだし、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に~!!
Commented by artigana-g at 2006-02-02 19:22
eimy24さん
ありがとうございます.お陰様で復活しました.
ドクターの相性,というほどお医者様にかからない人なのですが
やっぱりダメな人はダメなのか,気に入らないと内科へ行く気さえなくなってしまいますね.
おかあさま先生が長生きしてくださることを祈っています.本当に.
ご近所なのはとっても便利です.
Commented by artigana-g at 2006-02-02 19:27
4seasons-kurumiさん
ありがとうございます.元気になりましたよ.
佐藤さん,必死に考えている姿が良かったですネ.
あのくらい考えないとヒットするものは生まれないでしょうね.プロでした.

私も歯医者の先生に自分の職業を聞かれて「刺繍やっているんです」って言ったら「だから奥歯を噛み締めるわけだぁ~」って言われたことありますよ.そうなんですかね.自分では全く意識していないのですが.
最近歯医者さんには足が遠のいていますが...
でもたまに病院に行くと,なんとなく安心しますね.
Commented by artigana-g at 2006-02-02 19:33
nonsmoker1さん
ありがとうございます.元通りになりました☆
背骨がゆがんでいるって言ってくださった先生,親切じゃないですか.
お医者様というのは話し方で人気度が変わるでしょうね.
医者も一種のサービス業だと思うので,患者さんにどういう風に話をするか?というのをもっと学んだ方がいいと思います.
私は婦人科に行っても男の先生を男と思わない人ですが,
この内科の先生は何か男を感じてしまってよくなかったのです.
そう思わせるような先生は良くない先生のような気がします.
Commented by artigana-g at 2006-02-02 19:37
yasukichi-goさん
ありがとうございます.ほんとにインフルエンザじゃなくてホッとしました.
まだ「お大事に」しようと思って,のんびりしているので
今日はコメント返すのにこんなに書き込んでしまっていて,
自分でおかしくなりました,ハハ.元気になったということですネ.
これからまた一山くるので,エネルギー溜めておきたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日からもとどおり たくさん寝ます >>