<< たくさん寝ます カワイイとカッコイイ >>
artigana-gのTOKYO・21
b0055196_1683670.jpg

表参道ヒルズ  06/01/30

表参道ヒルズの壁にマークが!まるに『参』.老舗百貨店のよう.いいですね~.
漢字が使われているマークは庶民的な感じもするし,
明治神宮に続く参道なのだ,という誇りも感じる.今は日本的なものの方が粋ですね.
六本木のヒルズは戦闘的だけど,表参道のヒルズは平和的なイメージ.
オープンはいよいよ2月11日です☆その日,納品に出かけられるといいなぁ.

というわけで,今日は
南青山のお店に月末納品&雑誌掲載のための商品の打ち合わせに伺いました.
今はアクセサリーがコーディネイトの要になっているようです.
サンプルたくさん作ることになりました.今回もハードル高いです.
by artigana-g | 2006-01-30 16:24 | TOKYO | Comments(4)
Commented by eriseki at 2006-01-30 17:21 x
ドレスやヴェールへのへの刺繍だけでなく、アクセサリーまで
考えるなんて大変ですね。。。
でもトータルイメージが頭の中にあるartigana-gさんなら
大丈夫ですよ!
なんて、部外者が簡単に言っちゃいけませんね。
ちなみに小さい材料からヒントを得て、または創造力をフル活動させて
形にしていくのですか?
それともトータルイメージの段階から「こういったもの」といった形ある
ものが頭の中にあり、材料を集めていきますか?
作品によるのでしょうか。

最近小さな布から小物入れなどを作っているのですが、
平面の布から立体的なものができるのって素敵だなあ
と思っているところなので、ぜひ参考までに聞かせて下さい☆

Commented by elielie at 2006-01-30 22:11
表参道って、明治神宮の表の参道だったのですね。
知らなかった^^;
Commented by artigana-g at 2006-01-31 16:31
erisekiさん
作品によりますね.どちらもありますが,トータルイメージから入ったほうが
やりやすいですね.新しいのを考えるのはほんとにいつも大変です.
すんなり出来ると嬉しいですけど.そういうことは最近あまりないかも.

立体的なものを作るのは楽しいですネ.小さくても思い入れありますよね.
Commented by artigana-g at 2006-01-31 16:34
elielieさん
そうですよ.裏参道という言葉もありますから.
最近,若い人が毎朝お掃除しているので表参道はきれいですネ.
原宿って,無法地帯みたいな気がしていましたが,商店会とか地元の人たちの結束,強いみたいですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< たくさん寝ます カワイイとカッコイイ >>