<< キッチンにマチス artigana-gの仕事・103 >>
artigana-gの仕事・104
b0055196_15185020.jpg

こちらの変形バージョン

今日はとってもお久しぶりに神宮前のムッシューからお電話がありました.お客様のための
刺繍サンプルを,仮縫いの日までに準備してほしいというご依頼です.
今回のお客様はアパレルの社長さんのお嬢様だそうで,仮縫いの日には
そのおとうさまもチェックにいらっしゃるというのですから!  ムッシューは鼻息が荒かった.
そうでしょうそうでしょう.お気持ちわかりますよ~.
きっとパーティにもアパレル関係者がたくさんいらっしゃるのでしょうし
ムッシューに恥をかかせてはいけない.ベストを尽くそうと決意するartigana-g.
by artigana-g | 2006-01-26 15:41 | 仕事 | Comments(10)
Commented by elielie at 2006-01-26 20:02
がんばれー!^^
aritgana-gさんの仕事の単価も上がるかもよ^^。
Commented by yoyo at 2006-01-26 23:45 x
素敵ですね~。はぁ~~~(←ため息)。
これってどれくらいの重さなんでしょう。
私は和装に憧れがあって白無垢でお式だったんですが、
カツラが重くて頭割れそうでした(笑)。
Commented by sawa_321 at 2006-01-27 00:00
サテンのリボンをキュって結ぶ音が聞こえてきそう^^
きれいですね~・・。

お仕事、とても意気込みを感じました!
またまた出来上がったらみせてくださいね^^
Commented by artigana-g at 2006-01-27 08:41
elielieさん
ご声援ありがとうございます☆
仕事の単価上がるといいのですが...
でもムッシューはケチな人ではないのです,ソコソコでしょうか?
Commented by artigana-g at 2006-01-27 08:44
yoyoさん
和装のカツラは大変そうですネ.そういえば妹もそんな事を言っていた気がします.
このパールのは,それ程重くはないですが
7mmパールを使っているので軽いわけでもないですネ.
カツラよりは軽いと思いますけど.
Commented by artigana-g at 2006-01-27 08:48
sawa_321さん
そうそう,リボンはあごの下の左右どちらかにずらして結びます.かわいいです☆
作品,商品,可能な限り載せていきますので,ご期待ください!
Commented by stutiyi at 2006-01-27 10:24
センス・品質にきびちーい方々の・・・ピーコさんが100人揃うような(?)
披露宴ともなれば、
こっそり見に行きたいです。欠席の方の席ないかしら。ぁ、ご祝儀も要るか!?
ムッシューさんも張り切り、力が入ってらっしゃるんですね。
今回は特に、artigana-gさんのギャラもドーンと!!ねーっ!!
このボンネも美しいですね。大好きです。
Commented by 93-69_show at 2006-01-27 10:33
すっごい別世界の話を聞いているようです。
ブログってそこがいいですよね~。
アパレル関係のパーティ・・・さぞやキレイな人ばかりでしょうねぇ。
メシもうまそう。なんて事しか想像できません。
Commented by artigana-g at 2006-01-27 12:36
stutiyiさん
アパレルの人たちは見る目が厳しいでしょうね,きっと.(自分もそうだったので)
どこの会社かは伺わなかったのですが,まあまあ有名な会社みたいです.
ギャラはあまりいつもと変わらないと思いますよ.あとは刺繍の分量ですネ.
私もちょっと身構えています.またご報告できたらご報告します☆
Commented by artigana-g at 2006-01-27 12:45
93-69_showさん
アパレルっていうと華やか!なイメージかもしれませんが,ピンキリありますよ.
(ゴージャスには程遠いジミな会社もあります)
ドレスをオーダーされたということは,
ドレス関係の会社じゃないのかもしれないな~と思うのですけど.
名前
URL
削除用パスワード
<< キッチンにマチス artigana-gの仕事・103 >>