<< artigana-gのTOKY... もつれるスタート >>
初詣の思い出
どうしてふたりが仲良くなったのかは,もう忘れてしまいましたが,
中学の時のクラスメートだったNは私の親友.Nは男性ですが,永いお付き合いが続いています.

高校生の時は毎年
北海道神宮へ深夜の初詣に行きました.紅白歌合戦が終わる頃,Nが迎えに来てくれました.
雪が降る中をず~っと歩きました.手を繋いだりするわけでもなく,でもお互いにくっついて.
ものすごい人出なので,途中で何べんも警察官にストップをかけられながら
本殿にやっとたどり着きます.その間,いろんな話をしていました.
今ではあんな寒い夜に初詣に出かけようとは思わないので,大事な思い出となりました.

一度だけ,私が札幌に帰らないお正月がありました.
そのときはNが東京に来たので,一緒に赤坂の豊川稲荷に行きました.
東京での雪のない初詣は新鮮で,一緒に行けたことでまた大事な人になりました.

去年も今年も,両親と北海道神宮に行ったのとは別に
Nと初詣に行きました.夜ではないけど,高校生の頃のようで楽しい.腕を組んで歩きました.
(というのも滑って転びそうだったから)
両親と引いたおみくじは末吉だったけど,彼と引いたおみくじは大吉.
去年も今年も同じ結果で,やっぱり彼には何かある☆と思いました.

病気で入院していた彼のおとうさまが気がかりでした.
昨日,Nからの短いメール.「親父死んじゃった」 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
ぼやっとしていると,Nのことで頭が一杯になりそうな新年です.
by artigana-g | 2006-01-07 09:58 | 日々 | Comments(12)
Commented at 2006-01-07 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-07 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukichi-go at 2006-01-07 12:33
年齢、性別関係なく大事な人がいるっていいですね。
これからもこのステキな関係が続きますように(^^)

Nさんのお父様のご冥福をお祈りいたします・・・
Commented by elielie at 2006-01-07 13:13
たぶん、来年の初詣もNさんと行けるのでしょうね。
自分に何があっても、動かない習慣とか友人とかが、ホントの心の拠り所なのかもしれません。
合掌。
Commented by artigana-g at 2006-01-07 22:53
Hisamiさん
ありがとうございます.前から話は聞いていたのですが,とうとう・・・
という感じでショックでした.
いつもお互いの話をたくさんします.こういう人がいてくれて良かったです.
歴史が出来てしまうと,自然と続くのかもしれませんね.
Commented by artigana-g at 2006-01-07 22:56
ki7kaさん
お正月そうそう,暗い話題で申し訳ありませんでした.
ki7kaさんにはスゴイ変化の年になりそうですネ☆頑張ってください!
私もなるべく濃い一年にしたいと思っています.
Commented by artigana-g at 2006-01-07 22:58
yasukichi-goさん
お付き合いが永いと,その間会わなかった時期もありました.
でももう完璧に大人になって,つかずはなれずの距離でやっています.
きっとこれからも続いていくでしょうね.

お悔やみありがとうございます.
Commented by artigana-g at 2006-01-07 23:01
elielieさん
ありがとうございます.
私は女の子のお友達とはこんなに永く続いたことがありません.
どこかで別れてしまうのです.
彼はなんていうか,私を理解してくれたのかもしれません.
ホントにいなくなると困る人です.
大人になってからお友達と行く初詣もいいものですヨ.
Commented by happy-makky at 2006-01-07 23:30
今日私も北海道から帰ってきました♪
北海道神宮のあまりの人の多さに断念し、
お家の近くの厚別神社に行きました♪
去年一年の幸せに感謝。
今年の抱負を伝え、日本、世界、宇宙の平和をお願いしました。
ちょぴっと「・・・・仕事上手くいきますようにっ」
ってお願いしながら・・・。
今の旦那様と一緒になるまで私は初詣にいったことがありませんでした。
でも一緒になって行くようになっていいものだなあ・・と実感しています。
一年がんばるぞっていう気持ちになります。
そういう気持ちに一緒になれる人って大切だと思います。
きっとNさんとartiganaさんはお互いに大切にしあっているんでしょうね♪素敵な関係です。大切にしてくださいね♪
Commented by artigana-g at 2006-01-08 08:07
happy-makkyさん
厚別神社ですか!ご主人が北海道の方なのですか?
なんだかつながりがあって嬉しいデス☆
初詣,いいですよね.とりあえず神頼みです.
私は毎年,北海道神宮には実家のことをお願いして,
東京に戻ってから赤坂の豊川稲荷でお仕事のことをお願いしています.

私もNさん大切にしなきゃと思っています.ありがとう☆
Commented by happy-makky at 2006-01-09 23:34
そうなんですよ(*^_^*)
彼の実家は北海道なんです♪
だから1年に2度北海道に帰ります☆
大好きですよ~♪とてもいいところですよね、北海道。
ゆくゆくは北海道に移住する予定です。
ほんとなんだかつながりがあって運命感じちゃってる私です♪(* ̄m ̄)
Commented by artigana-g at 2006-01-10 09:10
happy-makkyさん
やっぱりぃ.運命感じちゃいますね☆
北海道,イメージは良いですが,景気はぱっとしてないらしく
少し地味な感じもしました.
が!札幌ではマンションラッシュで,あまり東京と変わらない部分もあります.
札幌のお友達から「東京は住むとこじゃない」と言われたりしていますネ.
ゆくゆくは・・・というのはかなりあとのことですか?
私もゆくゆくは・・・ですネ.makiさんと北海道でお仕事☆ってイイかも!
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... もつれるスタート >>