<< 夕方,お散歩 artigana-gの仕事・94 >>
artigana-gの仕事・95
artigana-gの仕事・95_b0055196_16495978.jpg

2006年 あけましておめでとうございます!

おめでたいエビの飾り物.ちりめん製.図鑑を見ながら作りました.頭から尻尾まで17cm.

午前中に,北海道神宮に初詣.おみくじは末吉でした.どんな一年になるのでしょうー?
by artigana-g | 2006-01-01 14:41 | 仕事 | Comments(22)
Commented by yasukichi-go at 2006-01-01 14:56
あけましておめでとうございます。
エビだ~♪
殻が固いようなやわらかいような・・・(^^)
すごいですね。ちりめんでおせちとか作ったらかわいいんでしょうね。

我が家は明日初詣に行って来ます。
私、確か以前「凶」を引いたことあるよ(^^;)
今年はどうでしょうか、楽しみです♪

ではでは2006年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by mviola at 2006-01-01 16:40
可愛い!なのにリアルで、本物みたいです。
ふるさとはいかがですか?こちらは雪が降りそうなくらい寒いですよ。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by sawa_321 at 2006-01-01 17:58
おめでとうございま~す!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

図鑑を見ながら作られたなんて・・。
相変わらず素敵すぎる!
Commented by eimy24 at 2006-01-01 19:44
いつものartiganaさんとは違った雰囲気で、これまたいいですね(笑)。
一瞬「和装の花嫁さん用??」と思いました。(ってどこにつけるんでしょ?)
北海道神宮・・・2年前に初めて行った札幌で、連れて行ってもらいました。
あの時は静かだったけど、きっと沢山の方がおいでになるんでしょうね。
今年もまた、結婚式のお仕事、がんばろうと思っています。
ステキな作品、楽しみにしています!!
Commented by elielie at 2006-01-01 20:51 x
この赤いのは、ちりめんの布なんですね。
もしかしたら、つい仕事をしちゃうタイプですか?
年が明けましたね。^^今年もよろしくお願いします。
Commented by wedding-maria at 2006-01-01 20:58
なぜにエビまで手作り・・・・!!(スゴイ・・・)
以前から思ってはいたのですが
artiganaさんが作りたいと考えたら、できないものはないような気がします。
今年も楽しみにしていますので、よろしく、です☆
Commented by nonsmoker1 at 2006-01-01 22:25
あけましておめでとうございます。
それこそ、「蝦で鯛を釣る」ような一年だといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by canarysong at 2006-01-01 22:39
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの素晴らしい作品を見せていただき、
世の中には毎日こんなに丁寧なお仕事をしてる人がいるんだわ!と
見ているだけでもシアワセを覚えました。
新年早々、このエビさんも奇抜でいいですネ。
今年もartigana-gさんの職人仕事を楽しみにしています。
Commented by artigana-g at 2006-01-01 22:54
yasukichi-goさん
今年もよろしくお願いします☆
このエビはお供えに付けるといいかなと思って作ったのですが
うちのお供えにはチョット大きかったので,玄関に飾ってあります.

凶のおみくじってめずらしくて,逆にいい事がありそうですね.
明日の初詣のおみくじ,ラッキーなのを引けるといいですネ!
Commented by artigana-g at 2006-01-01 22:58
mviolaさん
今年もよろしくお願いします☆
札幌のお正月は予想以上に穏やかで暖かいです.
私が来る前は吹雪もあったそうですが,今日なんかはちらちらでした.
帰るまでにたくさん降って欲しいです☆
お正月,ゆっくりされていますか?
Commented by artigana-g at 2006-01-01 23:02
sawa_321さん
今年もよろしくお願いします☆

このエビは少々苦労しまして,2年越しで出来上がりました.
お正月のものにはお着物の生地が合いますね.
この赤い布も母のお友達から頂いたもので,貴重でした.
図鑑結構好きです☆
Commented by artigana-g at 2006-01-01 23:05
eimy24さん
今年もよろしくお願いします☆
今日の北海道神宮はそれ程混んでいませんでした.
こんな寒い札幌なのに,除夜の鐘の頃はものすごい人なんですよね.
高校生の時はいつも夜に出かけていました.今は全くムリですね★

今年も結婚式のお仕事がんばってください☆応援しています.
Commented by artigana-g at 2006-01-01 23:10
elielieさん
今年もよろしくお願いします☆

ハイ,つい仕事をしちゃうタイプです.
プライベートなものに力を入れてしまう時があって,ついついムキになって
作ってしまいます.
エビ,難しいですが,難しい程はまります.
Commented by artigana-g at 2006-01-01 23:13
wedding-mariaさん
今年もよろしくお願いします☆
こういうのは突然作ってみたくなって,作ってしまう場合が多いですね.
出来そうだな~と思えると,出来ますネ.
また違うお正月用品,作ってみたいです.
今年もお仕事がんばってください☆
Commented by artigana-g at 2006-01-01 23:15
nonsmoker1さん
今年もよろしくお願いします☆
エビで鯛を釣るですかぁ.そういう場面がたくさんあるといいなと思います.
今年もおもしろいお話,楽しみにしています☆
Commented by artigana-g at 2006-01-01 23:19
canary-songさん
今年もよろしくお願いします☆

こちらこそcanary-songさんの手仕事,いつも楽しみに拝見していますヨ.
おかあさまのも☆
今年もいろいろ見せてくださいネ!
2006年,みずがめ座にとって良い年になるといいですね.
Commented by azusak at 2006-01-02 17:08
すごい、エビまで作れちゃうんですね~♪
今年もこちらに来るのは楽しみです。
ますますのご活躍を期待しています。
Commented by artigana-g at 2006-01-02 23:30
azusakさん
エビ,作るのおもしろかったです.カニも作ったことありますヨ.
複雑な動物は見ていて飽きないですね.
今年もいろいろお見せできるようにガンバリマスね!
Commented by cooyoyogi at 2006-01-03 22:26
あけましておめでとうございます!
今年もたくさんの素敵な作品を楽しみにしていますね。

ちりめんのエビ・・・さすがです! お雛様とか見てみたいです!というか欲しい・・。
Commented by artigana-g at 2006-01-04 01:02
cooyoyogiさん
今年もよろしくお願いします☆

今年のスタートは札幌編になっていますが,東京に帰ったらまた
作品アップしたいと思います.
お雛様・・・むずかしいぃご要望!いつか作ってみたいです.
Commented at 2006-01-07 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2006-01-07 09:25
ruirui33yさん
あけましておめでとうございます☆
どうもありがとうございます☆今年は写真もっとうまくなりたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕方,お散歩 artigana-gの仕事・94 >>