<< artigana-gのTOKY... artigana-gの秘密 >>
artigana-gのTOKYO・16
b0055196_18242729.jpg

いつもお世話になっています.商店街の画材屋さん.ご主人と奥様がいつも明るい.間口が狭く,奥行きのあるお店です.大体全ての画材が揃っているような,昔ながらの画材屋さんです.

ここの撮影に前から来ようと思っていたのですが,「写真何に使うの?」って聞かれて,このブログをご紹介するの,はずかしいな~.と思っていたのでなかなか勇気が出なくて.
今日,思い切って行ってみると
ご主人はあっさり撮影をオーケーしてくださり,ここのことも追及されなかったのでヨカッタァ.
(でもご主人はPCの事お詳しそうなので,そのうち見つけられてしまうかも)
今日はカンディンスキーの絵が付いた来年のカレンダー,頂きました.
by artigana-g | 2005-12-27 18:44 | TOKYO | Comments(4)
Commented by sawa_321 at 2005-12-28 11:06
あ~・・、なんかすきです!こういう雰囲気。
ついつい時間を忘れて隅から隅までのぞいてしまいそう・・。
Commented by artigana-g at 2005-12-28 14:48
sawa_321さん
そうでしょ??なかなか渋いんです.このお店.
昭和にタイムスリップ気味ですけど,いい感じですよ.
ご主人も奥様もいい方で,いつも余計なおしゃべりをしてしまいます.
sawaさんもお店に入ったらそうなるでしょう.
Commented by yasukichi-go at 2005-12-29 14:18
いいなぁ画材屋さん(^^)
大きなお店もいいけど、暖かい雰囲気のお店も大好き。
ほとんど用途がわからないモノばかりですが
会社帰りによく画材屋さんに寄ってました(^^)
Commented by artigana-g at 2005-12-29 17:14
yasukichi-goさん
この商店街のお店は,大きなお店のように安くはないのですけど,
やっぱり便利だし,とても親切にしてくださるし,なくなると困るお店です.
画材屋独特の匂い,,きっと油絵の具の匂いかな?,,あれが好きですネ.
yasukichi-goさんも
きっとその匂いにも惹かれていたんじゃないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... artigana-gの秘密 >>