<< artigana-gのTOKY... artigana-gのTOKY... >>
artigana-gの秘密
私のID, artigana-g を皆さん,どんなふうに読んでいただいているのでしょう?
あるブロガーさんは「ボクは アルチガナーグ って読んでます」と言っていました.ナルホド.
実は自分でもなんて発音したらいいのか,今でも悩んでいるのです.なんか変ですよネ.これ.

このID,artigana-gはですねぇ,
イタリア語の「職人」=artigiana(女) の i がないのですね.
i がない → アイがない → 愛がない   それで,「愛がない女 artigana-g」なのでした☆

というのはウソです.花嫁の裏方に愛がないワケないです.
ID登録の時に,スペルミスをしただけ,,,の話なのでした.....はずかしいぃぃぃ!!
かなりお粗末なのでした.
ある日,わたしのヒロノミヤサマから質問されたのです.
「あれ(私のID)ってどういう意味?」
「えぇぇ,,,聞いて欲しくなかった.あれはねぇ,間違ったの.単純に.でももういいのあれで.」
「ボクなら耐えられない!!取り直せば?」
「でもぉ,ID変更すると,もう一個ブログ作らなきゃならないし,もういいのいいのあれで.」
「・ ・ ・ ・ ・ じゃあさぁ,誰かに聞かれたら『 i がない,愛がない女』って言っておけば?」
(前述の言い訳は わたヒロ案)

不思議だったデスか?スッキリしましたか?私,ものすご~~くスッキリしました~☆
いつか話したかったんです.年中恥をさらしながらやっていても,あまり気にしていない私は
O型.
by artigana-g | 2005-12-27 09:18 | PROFILE | Comments(22)
Commented by min. at 2005-12-27 12:15 x
すっきりです~!不思議でした。
2005年のうちに知る事が出来てよかったです。
Commented by azusak at 2005-12-27 17:17
あーすっきりしました♪
いつもなんだろう?て思っていました。
英語でもないし、フランス語でもないし、だとすれば?って。
Commented by artigana-g at 2005-12-27 18:46
min.さん
やっぱり言ってしまってよかったです!
皆さんのストレスになっていたようで,申し訳ない感じです.
コメントのない方も,きっと同じ事思っているんでしょうね~.
Commented by artigana-g at 2005-12-27 18:48
azusakさん
そうでしょう.そうでしょう.失礼しました.
IDを取る時に間違えたっていうのは,他のブログでも読んだことがあって
私だけじゃないんだなーとは思っていましたが,あまりいませんよね.きっと.
「おっちょこちょい」な性格ではないと思うのですが,
この時はコーフン気味だったと思われます.
Commented by あお at 2005-12-27 19:18 x
はじめまして。いっつも素敵なHPだなーと思ってROMしてました。
私は心の中で(アルチガーナさん)と読んでおりました。きっとアルチザンと関係ある言葉なんだろうなーとは思っていたのですが、今日とてもすっきりしました。ありがとうございます。(ちなみに尻尾のgはなんなんですか?)

東京も寒いと思いますが、どうぞご自愛くださいませね。私の住んでいるところは今帰ってくるとき、-13度でした。(私も同じく札幌出身です。)
これからもお仕事もブログも応援しています~。
Commented by stutiyi at 2005-12-27 19:57
すっきりしてよかったですね★
そう・・・ブログ名は変えられるけど、IDは変更できませんよね。
私も、「アルチザン」系の言葉で、「g」はイニシャルかな と、漠っと思ってました。
スペルミスなんてへっちゃらさ~~・・・私は、B型。
(本当はそういう細かいこと気になる~~、笑)
Commented by artigana-g at 2005-12-28 08:29
あおさん
はじめまして.見て頂いていて,ありがとうございます☆
私もだいたいアルティガーナジーっていう感じで読んでいました.
でも発音しないほうがいいですネー,なんか美しくないんです.
ちなみに -g は,URLにある gemella (イタリア語で『双子♀』の g です.
あおさんはどちらにお住まいなのですか?-13℃って・・・極寒ですね!
私も札幌で-12℃を体験した事がありますが,顔痛かった!!ですよ.

これからもよろしくお願いします☆
Commented by artigana-g at 2005-12-28 08:34
stutiyiさん
良かったです☆知らない間にへっちゃらになってしまいました★
B型の細かい人,いますね~.A型より厳しい感じの.
O型はやっぱり何でも流してしまうところがありますね.

ちなみにstutiyiさんの読み方はなんて読めばいいんですか?
私のartiganaよりも難しい感じがしますが.
Commented by 93-69_show at 2005-12-28 08:46
へえへえへえ!!!
そりゃー知らなかった!読めなかったし。
聞けてよかったです~。
Commented by artigana-g at 2005-12-28 09:04
93-69_showさん
良かったです☆トリビアでしたか?
皆さんもID決める時って,いろいろ考えたんでしょうね.
私はイタリア語を忘れかけていたにもかかわらず,使ってしまって
凡ミスをしてしまいました.それで替えられない!というところが痛かったですね.
93さんのIDはどういう意味があるんでしょう?
と,皆さんのも聞きたくなってきました.
Commented by seikiny1 at 2005-12-28 14:33
あーそうなんですか!僕はてっきり<アート・イグアナG>と思ってました。 それがアトリエかなんかの名前だと……。聞けてよかった。
Commented by artigana-g at 2005-12-28 14:51
seikiny1さん
アート・イグアナGって・・・・スゴイ発想ですネ!!爆笑です.
seikiさんにしか考えられないアトリエの名前...
ブライダルのお仕事しているんですから,それはないと思いますヨ...
ほんとに皆さんにいらぬ想像をさせてしまって申し訳ありません.
Commented by stutiyi at 2005-12-28 20:13
stutiyi = ストゥティ です。以前からメルアドのIDに使っていたもの。
スリランカの言語の一つ シンハラ語で、「ありがとう」。
感謝の気持ちを忘れぬように と思うのですが、我が勝つこと多し、です。。。

B型の細かさって、A型とは違う 偏った突き詰める感じがありますね。
部屋は散らかってても平気なんだけど、この鏡だけはピカピカじゃなきゃ!・・・だったり(笑)。O型の大らかさには、救われますよ ほんと。
??なB型の方、近くにおられましたか?
Commented by hryouryou1212 at 2005-12-28 21:52
こんにちは!ご無沙汰しておりまっす。
なるほど、そうだったんですかぁ。私は、「アーティガーナG」さん、と呼ばせてもらってますよ☆
Commented by あお at 2005-12-29 07:10 x
今は旭川なんです~。昔よりは暖かいですけど、年に三回くらいはー20度くらいになりますよ。

上のほうのコメントの「アート・イグアナ」ってのも可愛いですね!
Commented by artigana-g at 2005-12-29 08:32
stutiyiさん
シンハラ語ですかぁ.そういうのがあるんですネ.
なんだかマットウな感じでいいですネ.

OLだった頃,私の周りはB型だらけでした.B型の性格はつかんでいるつもりです.
O型の私から見ると,なんていうか,憎めないんですよねぇ.笑えるし!
??だらけがおもしろいんです☆だからB型には寛容ですネ.
Commented by artigana-g at 2005-12-29 08:36
hryouryou1212さん
ご無沙汰でした☆忙しそうですね.
皆さんの読み方が様々なので,おもしろいです.でも
やっぱり読みづらいIDはダメですね.と言っても替える予定もないのですが.
Commented by artigana-g at 2005-12-29 08:38
あおさん
そうでしたか~~.旭川は寒いですネ!!
私はあまり旭川くわしくないのですが,冬に行ってみたいですね.
雪がパウダースノーを通り越して,アスピリンスノーでしょうね,見たい!です☆
Commented by あお at 2005-12-29 14:11 x
アスピリンスノーという言い方があるのですね。なんかロマンチック~。
昔はよくダイアモンドダストも見れたのですが、最近はさっぱりです。
Commented by artigana-g at 2005-12-29 17:10
あおさん
ダイヤモンドダストというのもありましたねぇ.見たことないです.
北海道の人たちは冬の自然現象をたくさん見ているんでしょうね.
札幌は毎年暖かくなっているような気がしますけどね.旭川もそうでしょうか.
Commented by 93-69_show at 2005-12-30 00:21
遅ればせながら私のIDですけど…
93はもちろん名前です。
で、ロックバンドのドラムをやってるので69。
ブログと言う表現の場で見せる私の中のロックという意味で…。
けっこーなやみましたよ~。
Commented by artigana-g at 2005-12-30 08:19
93-69_showさん
ナルホドです.ブログが私の中のロックって,素晴しいですネ!
やっぱり,悩みますよね~.でも93さんのは個性的で,目立つと思います.
印象的なほうが憶えてもらえますネ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... artigana-gのTOKY... >>