<< artigana-gのTOKY... また来年会おうね >>
肉,下がりたくないな
朝から,147番色の竹ビーズが足りなくなることはわかっていたのです.
でも外は北風がとっても寒そうだったから,浅草橋に行く気持ちはどんどん萎えてしまい,
結局出かけませんでした.甘い★
それで,ドレスに竹ビーズ以外のビーズを全て刺してから,ビーズバッグの刺繍を始めました.
今日は一日中,刺繍しています.

エステティシャンの妹は「下ばかり見て仕事をしている人は,顔の肉が下がってくる」
と私に言っていましたが,上を向いてできる刺繍なんてないわけです.
でもその忠告がいつも気になり,刺繍をしている間,皇室スマイルみたいな顔をしてみたりする.
意識していないと,ずっと無表情.無表情ってこわいな.そのまま顔が固まりそうだし.

妹のおかげで「肉が下がる」とか「たるむ」とか「ホウレイ線が深くなる」とか
いろいろ聞かされています,このごろ.
それに「グチばかり,悪口ばかり言ってる人って,そういうクセの顔になるよ」だそうですよ.
あるメイクアップアーティストの本には
「寝る前に鏡にむかって微笑むと,キレイになります!」と書いてありましたが,
きっと本当だと思う.
笑顔の職人でいたいものです.
今日はなんだか,ビューティーのお話になってしまいました☆
by artigana-g | 2005-12-18 21:57 | 職人 | Comments(8)
Commented by takaronron1 at 2005-12-18 23:20
はじめまして。
とてもすてきな職業だと思い、興味深く、楽しくおじゃましていました。
私も同じようなことが気になっていますので、
思わず食いついてしまいました(笑)
私は仕事の殆どの時間をパソコンに向かい黙々と図面や、
書類を作成しております。そして、無表情な時間が多いことに気づき、
少し怖くなり、「このままだとたるんでゆく!いかん!」ということで
最近、犬童文子著書の顔の体操をはじめました。一人でこんな変てこな顔をしている所を誰かに見られたらとても恥ずかしいのですが、、、、
三日坊主にならないようにがんばる所存でございます(笑)
Commented by azusak at 2005-12-18 23:35
顔のつぼ押しとかどうでしょう?
けっこうききますよ~♪
Commented by artigana-g at 2005-12-19 08:40
takaronron1さん
はじめまして.見ていただいてありがとうございます☆
顔の体操というのがあるのですネ!?いいですねそれ.
そうなんですよ.一人のとき,微笑んでいたりすると変ですよね.
見られたら笑われそうです.
顔の筋トレ,お互いに頑張りましょう~☆

モノクロの写真,ステキでした.
Commented by artigana-g at 2005-12-19 08:42
azusakさん
つぼ押しもよさそうですね☆
でもなんとなく知らない間に顔を押していることはありますね.
なんだろう,もみほぐしたくなるんでしょうか.
いろいろやってみます.ありがとうございます.
azusaさんはきっと毎日やっているのですね?
Commented by olga0518 at 2005-12-19 10:41
自己流では有りますが、高校生の頃から小顔を目指して、
思い切り、頬、顎、首の筋を伸ばしながら、「あ」~「ん」まで言ったりしていますよ。
そのお蔭で?今も2重顎ではないし、頬や首のたるみはないですよ。
あと、皇室スマイルを長時間していていも、顔が引き釣らなくなりました(笑)
Commented by seikiny1 at 2005-12-19 12:53
「笑顔の職人」。いいですね。
Commented by artigana-g at 2005-12-19 17:41
olga0518さん
すごいですネ!高校生の頃から目覚めているなんて.
写真を拝見してもolgaさん,キレイだったし,そうだったんですか~.
すばらしいです.私は目覚めるのが遅すぎですネ.
お仕事も笑顔がステキな人のほうが得なような気がします.
Commented by artigana-g at 2005-12-19 17:44
seikiny1さん
私はそういうことに無頓着すぎたようです.
自分が人からどう思われているかとかって,あまり気にしない性格なので.
でも妹は私の顔を見るたびにうるさいので,お陰様で助かっています.
seikiさんの笑顔,いいですよね.くぐりぬけたあと,という感じの.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... また来年会おうね >>