<< また来年会おうね 参考商品 Congratula... >>
artigana-gの仕事・92
artigana-gの仕事・92_b0055196_2322526.jpg

縫製の人の都合で今日はドレスが届かなかったので,とうとう始めてしまいました.プライベートなお仕事.この間の帯芯にビーズとスパンコールの刺繍をして,ビーズバッグを作ります.

刺繍って今,ブームなのですね.今日の新聞に書いてありました.
ニットカフェの次は刺繍カフェだそうで,刺繍の図案はイラストレーターさんの図案だったり,
絵本作家の人の図案だったり,イラスト風なのがうけているそうです.うんうん,そうでしょう.

私が一番最初にまともに刺繍をしたのは小学校の低学年で,刺繍をやってみたくて,
ものすごく器用だったおばあさんに頼んで,フランス刺繍のキットで教えてもらったのです.
その図案は昔からよくある「花かごと花」でした.
子供だし,初めてだし,うまく出来ないじゃないですか.それなのに
おばあさんは容赦なく厳しく教えるのでホトホト嫌になりましたね,あの時は.あの図案も.
あの時のことを思うと,よくこんな今があるな.と思います.

やっと今年初めて?自分の図案で自分の物を刺繍しているので,かなり楽しい☆やっぱり.
by artigana-g | 2005-12-16 23:46 | 仕事 | Comments(2)
Commented by cooyoyogi at 2005-12-17 10:05
ビーズバッグ、出来上がりが楽しみです♪
フランス刺繍や編み物、子供~学生時代何故かツボに入る時期が周期的にあって、熱中しましたねー。一時的に(笑)
今思うと恐ろしい出来でしたけど、自分で作ったものって妙に愛しいですね。
Commented by artigana-g at 2005-12-17 23:41
cooyoyogiさん
楽しみにしていてください☆
女の子なら編物,刺繍,はまる時がありますよね.
私も中学あたりは編物だったなぁ.高校はミシンでいろいろ縫ってました.
自分で作ると,作ったときの事,思い出になりますね.
cooさんはどんなの作ったんでしょうね?見てみたいですね~.
名前
URL
削除用パスワード
<< また来年会おうね 参考商品 Congratula... >>