<< artigana-gの仕事・91 残り少ない >>
縁がないのです今は
これからおでかけなのです.忘年会に☆
といっても女の子とふたりだけのちっちゃいヤツです.
一人でお仕事するようになってから,忘年会って縁がないのです.ボーナスもね.
会社の時はいつも楽しかったです.忘年会.(社員旅行は良く欠席していましたけど)

一度だけ主力得意先のお店が
外注のパタンナーさんや縫製の人などで忘年会してくださった事があったのですが,
そのあとに外注どうし,みんな仲良くなってしまって
お店以外のお仕事を紹介しあったりするようになったら
ムッシューは機嫌を損ねて,それっきりになってしまいました.
だからといって,その後
外注どうしで集まるかというと,そんな事もなく,忘年会は行われず...
仕切る人がいないのですね.皆さん,わが道を往くタイプなのか.
自分も,誘われるのは好きだけど「みんなでやりましょ~!」とか言わない人なのでした.

でも毎年何もないのもつまらないなと思って,今年は
縫製の女の子を誘ってみたら,快くオーケーしてくれて,お店も探してくれました.
お互いに「お疲れ様ぁ!」って声をかけあう人が欲しいのです.
団体に所属しないお仕事でも,団体に入りたいこともありますね.
それではそろそろ行ってきます☆外は寒そう~でつ.
by artigana-g | 2005-12-12 18:26 | 職人 | Comments(6)
Commented by hryouryou1212 at 2005-12-13 00:38
忘年会、どうでしたかー!?
今日は、むちゃ寒い〜〜です。雪が降る前に、お帰りアレー。
Commented by illy23 at 2005-12-13 04:34
フリーランスって何かと籠もりがちですよね。
仕事以外のプライベートな時間って一人で過ごす事が多いし、
忘年会やその他の飲み会も人に誘われば行くけど、自分で誘うのって
面倒だったりして、億劫になりがちです。
でも本当はそれじゃあいけないのはわかってるんですけどね・・・
GON
Commented by artigana-g at 2005-12-13 09:02
hryouryou1212さん
昨日の夜は楽しかったですよ☆ふたりだけだったけど.
いろんな話をしすぎてしまったかもしれません.
大勢の方が楽しいけど,個人的な話を出来るのでふたりもいいかな?
お味噌の専門店のお料理で,カワイイお店に行きました.
Commented by artigana-g at 2005-12-13 09:09
GONさん
そうなんです.こもりがち.
人と会うのは嫌いじゃないんですけどね.
でも自分の世界だけじゃダメですネ.
人の話をいろいろ聞きたいと思っていても,いざ話し出すと自分の話が
止まらなくなったりして,孤独な日常の反動が起こってしまいます.
昨日はそんな状況で,話しすぎました.でも楽しかったです☆
GONさんもそろそろ忘年会ですか?
Commented by elielie at 2005-12-13 12:19
ボクもボーナス欲しい!!って、話の趣旨は忘年会でしたね。
飲む時期は別として、仕事に理解のある人同士で飲む機会は欲しいかな^^。
Commented by artigana-g at 2005-12-13 18:38
elielieさん
私の場合,お仕事の話で盛り上がるというのはほんとに少ないです.
elielieさんはそういう機会が良くあるのではないですか?会社員だし.

それとは別に,,elielieさんのところにお邪魔したからではないと思うのですが,私も鼻水がたら~と出てきてしまい,風邪??でも元気ですけどね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・91 残り少ない >>