<< 師走の江戸情緒というかなんというか I君の事務所 >>
本日の忘れ物
b0055196_236382.jpg

六本木ヒルズ タワーの中のクリスマスツリー

今,TVドラマ『今夜ひとりのベッドで』を見ていました.ドラマを見るなんて,いつ以来??
かなりおもしろかった~☆本木くんと奥菜さんはまり役.でも6人がからまりすぎかなぁ.

『ヴィヴィアン・ウエストウッド展』のこと.
お洋服を作りたい人っていうのはこういう人だ!と思わせられる熱いエネルギー一杯でした.
こういう人がファッションデザイナーと呼ばれる人だなと思いました.
展覧会は回顧展ということで年代別だったり,アイテム別だったりしたけど
私が好きだったのは,ビスチエとスーツ.ビスチエにはテクニックとアイデアがあるし,
スーツは複雑なカッティング,でも美しくて,惹きつけられるものがあります.
そうそう,壁に書いてあったヴィヴィアンさんの言葉.

   「 印象的な服を着ることは,よりよい人生につながる. 」
by artigana-g | 2005-12-01 23:22 | 日々 | Comments(4)
Commented by happy-makky at 2005-12-02 14:09
ああああ(゜o゜)行ったんですか!!!!
私もすんごい気になってて・・・
ヴィヴィアンさんのあのいくつになっても女性であり続ける強さや女らしさ大好きなんですよ~♪
やっぱり行こうっと☆
Commented by artigana-g at 2005-12-02 17:27
happy-makkyさん
行ったんですよ~☆オススメです.
昨日は専門学校生が多かったみたい.皆さんものすごく熱心に見てましたヨ.
う~ん,ほんとに凄い人ですネ.ヴィヴィアンさんって.
イギリスという国も独特なものがありますね.
アバンギャルドに何か古い物を壊したいと思ってしまうのかなぁ
などと思いました.でも完成度高いのでステキでした.
Commented by Carbon_Inc at 2005-12-04 17:51
こんにちは。私も先日行ってきました。展覧会を見ているとロンドンのカムデンタウンなどに行くとモロあのままなパンクがまだあったりします。それだけヴィヴィアンの造ったスタイルというのは衝撃的だったんだなあと改めて思いました。
Commented by artigana-g at 2005-12-04 23:55
Carbon_Incさん
来て頂いてありがとうございます☆
展覧会良かったですよね.歴史に残るデザイナーですネ.
私はお洋服は買いませんが,小物は買ったりします.
知り合いのきれいなおねえさんがダークグリーンのベルベットのスーツを着ていたときはかっこよくてシビレました.
まだまだ人気ありますね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 師走の江戸情緒というかなんというか I君の事務所 >>