<< ちょっとひといき artigana-gの仕事・86 >>
イタリアの貝パーツ
イタリアの貝パーツ_b0055196_8353667.jpg

お花の形をしたパーツは貝です.イタリアの職人さんがひとつひとつカットしたものだそうです.
厚みや色がそれぞれ違うし,形も微妙に違います.一度,薄いのをパリンと割ってしまったことがありました.結構デリケートなのです.昨日はこれでチョーカーとイヤリングを作っていましたが,
いつものように材料を買い忘れていて,2度も出かける羽目になりました.とほほ.でも,クサらずにできたのはお急ぎのオーダーが来たから.緊張感ミナギル★
こうやって書いているところへ,こんな朝早くからもうドレス2着届きました~.ヤマトさん,早すぎ.
by artigana-g | 2005-11-24 08:48 | 職人 | Comments(4)
Commented by 93-69_show at 2005-11-24 15:10
貝きれいですね~。光ってるよ。
これでどんなチョーカーとイヤリングが出来るのか見てみたいです~。
Commented by yasukichi-go at 2005-11-24 22:57
貝を採ってくる人
それをカットする人
そしてそれを加工する人・・・
いろいろな人の思いがこもっているんですね♪
Commented by artigana-g at 2005-11-25 08:55
93-69_showさん
ほんとにキレイですヨ.この貝.
残念ながらチョーカーとイヤリングの良い写真がなくて,,,.
今度機会があったら載せます☆スミマセン
Commented by artigana-g at 2005-11-25 09:00
yasukichi-goさん
貝を採ってくる人もいますね~.
このパーツはボローニャからの仕入れのようですが,どこの海で採れたのでしょうね.
世界ってどんどん縮まっている気がしますネ.
日本でも最近,貝のパーツいろいろ出ていますが,こういう不揃いなのは全くないので,日本とイタリアの違いみたいのを感じます.
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっとひといき artigana-gの仕事・86 >>