<< artigana-gのTOKYO・8 artigana-gの仕事・84 >>
大手にも誤りはある
午前中に,先日ネットで注文していた椅子が来た!!のですが・・・
おにいさんたちが玄関先で
ビニールカバーをはずし,組み立て始めたのを見ていたら,色が違うじゃないですか.
それにHPで見ていた形よりもなんだかモサっとしているし.これ,注文した商品?

「これ,黒じゃないですよね.」と私が言うと
おにいさんは配達の伝票と,椅子についている品番を確認して
「伝票のとおりなんですけどね~.そちらの控えはありますか?」と聞かれたので
私の控えもつき合わせてみる.みんな一緒らしい.
「でも,黒を頼んだし.この形も違うような,,,」
おにいさんはメーカーに電話してくれた.「なんかねぇ.色が茶色なんですよ」と言っている.
どこが茶色???パープルみたいなグレーでしょ.茶色じゃなくて.
しばらく玄関でもめてから
「納得できないので,持って帰ってもらえますか?」と私が言うと,あっさり返品となりました.
そのあと,おにいさんが会社に電話を入れたらしく,メーカーから電話が来ました.
「お世話になっております.何か椅子が茶色だったとか」とカワイイ声の女の人.
「茶色じゃないですよ.グレーみたいな色です.それに形が違うような気がするんですが」
おねえさんが調べてくれたところ,HPに誤りがあって,「黒」をクリックしても他の色になって
しまうらしかった.
「大変申し訳ございません」と謝ってくれたものの,型番は合っているそうなので,あれでは
納得がいかない私.写真はスリムでかっこよかったのに!写真と違うですよ.
注文しなおし.ぁぁぁ.

まだ傾いた椅子に座っています.
by artigana-g | 2005-11-14 16:40 | 職人 | Comments(4)
Commented by ろすうさぎ at 2005-11-14 18:23 x
はじめまして。どこからか迷い込んできました。ものづくり、いいですよね。好きなことをしてお金をもらえるのは、私の目標でもあります。なんだかすっかり好きになってしまったので、リンク頂いていきますね。お暇なときうちにも遊びにきてみてください。
Commented by artigana-g at 2005-11-15 09:00
ろすうさぎさん
はじめまして.来て頂いてありがとうございます☆
すっかり好きになってしまった.なんて言われるとウレシイですね.
これからもご贔屓によろしくお願いします.
ろすうさぎさんは楽天さんなのですネ.
妹も楽天で書いていますが,画面が見づらいです.
ろすうさぎさんのところはスッキリしていて見やすいですね.
遊びに行きたいと思います.
Commented by hryouryou1212 at 2005-11-15 23:02
こんにちは。コクヨのこの椅子、実物は、結構ずんぐりしていますよね。私も座位でいる時間が長いので、椅子には、悩まされますヨ。椅子の種類によって、太ももの肉付きまで違う気がするのは私だけかなぁ・・・。
私の体験では、アーロンチェアが一番身体に付加がないような気がしますよー。でも、でっかくてデカイです(笑)。
Commented by artigana-g at 2005-11-16 08:54
hryouryou1212さん
そうなんです!よくご存知.ずんぐりですよね.でもHPの写真はずんぐりしていないんですよ~.詐欺ですネ.太ももの肉付きまで違うってわかります.椅子をデザインするってほんとに難しそうですね.
大きすぎる椅子はダメです.椅子に埋まって,お仕事だけの人生になっちゃいそう.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKYO・8 artigana-gの仕事・84 >>