<< artigana-gの私物・11 椅子選び >>
artigana-gの仕事・82
artigana-gの仕事・82_b0055196_124431.jpg

サテンのグローブ

既製の手袋の指先をカットして,甲の部分はえぐるようにカットして,手編みレースやパール,スワロフスキー,ビーズをつけます.甲の部分のレースに通されたリボンが手首で結ばれます.
*このデザインはお店からのご要望です.
伸縮性のある(手袋の)素材をカットする.というのは少しだけ勇気が要りましたが,やってみると何ともないものです.このグローブ,きっと目立つと思います☆
by artigana-g | 2005-11-11 12:17 | 仕事 | Comments(12)
Commented by olga0518 at 2005-11-11 14:03
普通の白いグローブが、artigana-gさんの手にかかると、
こんなに素敵に生まれ変わるんですね!感動しちゃいました☆
手元って、自分では解らなくてもよくお客様の目線が行きがちですよね!
存在感があって、他のアクセサリーがいらないくらい♪
こういう素敵なグローブが似合う華奢な手に生まれたかったです~
Commented by yasukichi-go at 2005-11-11 22:20
いいなぁ、ココに来るともう一度結婚式したいなぁって思います。
まずは私もこのグローブにあう手にしないと(笑)
Commented by pomodori-secchi at 2005-11-11 22:38
いつも見て感心してます。
私は医療系の学生時代に不注意でメスで手の甲をザックリ切ってしまいました。いまでも左手甲に縦の傷が目立ちます。
こういうグローブがあれば晴れの日に傷を隠せますねぇ。
ただ・・・問題は結婚式する相手がいないことですねぇ。。。
Commented by yoyo at 2005-11-11 23:51 x
ステキ☆
これをまたほっそりとした白い手に着けると
また雰囲気が増すでしょうね。
見て気に入っても自分の手が収まらなかったら
ショックでしょうね~。
Commented by artigana-g at 2005-11-12 09:13
olga0518さん
私も既製品をこんな風にカットしちゃって大丈夫なのかな~と思いましたが
もう全然抵抗なく出来るので,グローブって意外とデザインできそうです.
いつもするものではないので余計目立ちますよね,きっと.

olgaさんの手は華奢そうな気がしますが??ご謙遜では.
Commented by artigana-g at 2005-11-12 09:17
yasukichi-goさん
結婚式,何べんでもしたい人は多いですネ.
花嫁は主役ですからね~☆
yasukichiさんの結婚式もステキな結婚式だったのでしょうね.
ご自分の結婚式が終わっても,ブライダル雑誌を見続ける人の話もききましたし,
やっぱり特別な世界ですネ.
みなさん,手にこだわっていますね.
Commented by artigana-g at 2005-11-12 09:22
pomodori-secchiさん
いつも見ていただいていてありがとうございます☆
そうですね,傷を隠したりするのにもいいかも.
花嫁が背中のタトゥーを隠すために,身頃の丈を変えて刺繍も多くなってしまった.というのがあったのを思い出しました.皆さんいろいろ事情がおありで.

突然来るかもしれない結婚式の日のために「花嫁の裏方」参考になさってくださいネ☆
Commented by artigana-g at 2005-11-12 09:27
yoyoさん
お洋服とか靴とか,試着してうまく合わなかったりすると恥ずかしいですね.
オーダーのお店なら大体のものはお客様のサイズで作れますが
グローブはサイズがあまりないかも.
でもこういうのはかなり伸びるものです.私の手も大きいほうですが,大丈夫でしたから,大体の方は大丈夫ですよ☆きっと.
ゴツイ手の花嫁にも似合うと思いますヨ.それなりに.
Commented by 93-69_show at 2005-11-13 00:25
かわったグローブですね~。
雑誌とかでも見たことないです。おもしろい。
Commented by artigana-g at 2005-11-13 09:14
93-69_showさん
これ,実際にしてみるとそんなに「変わってる~!」っていう感じでもないんですよ.
手袋をデザインするのって意外とおもしろいです.
いつもしないものだからこういう時には
パーフェクトなコーディネイトのアイテムになるかもしれませんネ.
Commented by mina-web at 2005-11-13 12:23
これは楽しいですね~。
あれこれ散りばめ系がツボにはまりました。
カラー展開して、日常でも使えそう!?かも。
Commented by artigana-g at 2005-11-13 14:59
mina-webさん
そうなんです.あれこれ散りばめ系なのです.(左右は同じですが)
モチーフをたくさん提案すると,「それ全部を使いたい」とよく言われます.
贅沢ですよね~.一つ一つ違うというのは手間がかかります.やっぱり.

これ,黒とかでもカッコイイかもしれません☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの私物・11 椅子選び >>