<< 椅子選び artigana-gの仕事・81 >>
artigana-gのTOKYO・7
artigana-gのTOKYO・7_b0055196_1247090.jpg

建設中の『東京ミッドタウン』

昨日のニュースで,「東京・六本木の防衛庁跡地再開発『東京ミッドタウン』の住居棟に,
ザ・リッツ・カールトン・ホテルが運営する高級賃貸マンションが07年春の登場する」
というのを見たら,思い出の場所がどんな風になっているのか,とにかく確かめに行きたくて
午前中,六本木に行きました.

新宿から懐かしい都バスに乗って信濃町経由で行きたかったのに,そんなものはもうなかった.
「大江戸線で4つ目ですよ」と教えられて,東京メトロ・大江戸線に初めて乗りました.
地下深~く降りていくので,私はちょっと恐かった.(地震の時は絶望的ですね)
あっという間に六本木に着き,交差点で「アマンド」を見てホッとしたけど,防衛庁のほうを見上げると,全く景色が変わっていました.すごい建物が!暴力的な迫力さえ感じた.
時間の経過がそうさせるのか,思い出がそうさせるのか,私はとても歩きづらくなってしまった.
みんな変わっていくんだなぁ...  ...  ... (いろんなことを考え中)...  ... ...

変わっていないものは,,,アマンド,ホテル・アイビス,麻布警察,青山ブックセンター,明治屋,首都高くらい.   そうそう,話題のドン・キホーテ,こんなところにあったんだ~.



artigana-gのTOKYO・7_b0055196_13103582.jpg

by artigana-g | 2005-11-09 13:17 | TOKYO | Comments(4)
Commented by moon-secretary at 2005-11-09 20:40
六本木に又新しいビル!家賃が一番高い地区ですものね。私もこのニュース気になってしまいました。そして、ドンキホーテさんのビルも。見てみたいような・・・でも・・・と思うビルですよね。私はまだ実物見ていません。
Commented by yasukichi-go at 2005-11-09 22:51
今はちょっと見ない間にどんどん景色が変わっちゃいますよね。
少し悲しい気分になったりします。
・・・・2枚目は本当に絶叫マシーンの作り途中?
んな高いところで(T_T)
Commented by artigana-g at 2005-11-10 09:05
月子さん
お久しぶりです☆
すごいビルでしたよ.来春に完成するようですが,また見に来たいと思いました.
ドンキホーテはロアビルのおむかえにあって,なんだかな~っていう感じです.
ちょっと恐いですよ.こんなところで遊ばなくても...
でもこの絶叫マシーンに乗ったらどんな風景なのかな?とも思ったり.
実際に使うようになるのかならないのか,また話題になるでしょうね.
Commented by artigana-g at 2005-11-10 09:10
yasukichi-goさん
そうですね~.ビルラッシュですネ.
昨日は,六本木もそんなにステキな街並みではないナ~と思いました.
雑多なものが多すぎて.その中にすごいビルがある感じです.
ちょっと裏に入れば昔からここに住んでいる方たちの普通のお家もあったりして,ごった煮といった感じがします.

ドンキホーテも目立つことをしようとしたのかもしれませんが,
自分がここの住民ならやっぱり怒っちゃうでしょうねー.うるさそうだし.l
名前
URL
削除用パスワード
<< 椅子選び artigana-gの仕事・81 >>