<< なんとなくローカル 今日もお休み >>
お仕事再開
b0055196_162109.jpg

明日,ドレスの刺繍のお仕事4着分がいっぺんに届くらしく,スワロフスキーもグロス買い.はぁ.
やっとやる気が出てきました.

今朝は年始の航空券をネットで購入しようと,9時半にはADOのサイトを開けたのに,私の希望の時間帯のチケットはあっという間に売り切れになってしまいました★
暮れの札幌行きのチケットはすんなり取れたのに...明日の朝,再度挑戦です.
ANAやJALに乗ってもいいんですよ.いいんですけど,私はまだ本籍が北海道にあるので,ADOの「道民割引」(←かっこわるいな~)というのが有効なのですね~.それで年末年始はADOに乗るのですが.

朝から競争っていやだなぁ.もうこんな季節になってしまったのですね.大晦日は近い.
by artigana-g | 2005-11-04 16:11 | 職人 | Comments(6)
Commented by yasukichi-go at 2005-11-04 23:16
スワロフスキーをグロス買い。
当たり前ですがお仕事ですね~^^;
ビーズのアクセサリーを作ることもありますが
さすがに100個入りを買えば当分持ちます。
1グロス・・・・どんな感じなのか想像もつきません(>_<)

明日チケット取れるといいですね☆
Commented by artigana-g at 2005-11-05 08:58
yasukichi-goさん
1グロスで1440個(4mmのスワロフスキーの場合)のようです.
ずっしり重いですよ.でも結構すぐなくなっちゃうんですよね.これが.

今日,これからチケット頑張って買いたいと思います.ふ~.って感じですね.
Commented by mina-web at 2005-11-05 12:55
いっぱいのスワロフスキー♪いいな~。
でもお仕事でそれを全部使うというのも、聞いただけで肩が凝ります。
Commented by yoyo at 2005-11-05 16:33 x
グロスなんて単位、知りませんでした…恥
重さの単位なんですか?

チケット取るのってけっこう大変ですよね。
道民割引だと往復で一気には取れないんでしょうか。
復路は2ヶ月以上先でも往復で取れば買えたりしますよねー。
そのせいで帰りが混む時期だと余計に買うのを焦ったりしちゃいます。
にしても道民割引っていいですね~。
Commented by artigana-g at 2005-11-05 19:39
mina-webさん
肩凝りますよ~.
たくさんあるようでも知らない間に全部つけ終わってしまいます.
足りなくなる方が気がかりなので,たくさんあると安心しますね.
Commented by artigana-g at 2005-11-05 19:47
yoyoさん
グロスは重さでしょうかね?ヨクワカリマセン.
グロスで買うと,まとまった数があるので一番お安いですネ.

航空券,ADOは往復買えませんでしたね.
私もANAの時はいつも(発売前でも)往復で買ってます.
グループの会社なのに,システムが違うのかもしれませんね.
名前
URL
削除用パスワード
<< なんとなくローカル 今日もお休み >>