<< 今日もお休み 朝からなにもしたくなかった >>
バルコニーの風景
b0055196_18154924.jpg

不思議な風景ですネ...妹のエステサロンのバルコニーを,ガーデニング・デザイン集団がデザインしてくれたものです.木目を互い違いに合わせて板を畳のように敷いて,その周りに白い細かい石を置き,その外側を細い木枠で囲ってあります.この写真では影しか写っていませんが,大きなオリーブの木の鉢植えが2個配置されています.
真ん中で渦を巻いているのは「ラストーン・セラピー」に使うアリゾナの石.外に出して,日光や雨風に当てて,この石のエネルギーをパワーアップさせるのだそうですヨ.(石は妹が置きました)

妹にエステをやってもらおうと思って行ったのに,妹はお引越し疲れでグッタリしていたので
かわいそうになり,今日はやめにしました.だめだ~双子はバイオリズムが一緒過ぎる.
by artigana-g | 2005-11-02 18:26 | デザイン | Comments(12)
Commented by eimy24 at 2005-11-02 22:45
本当にフシギな風景ですね^^
オリーブの木はうちの庭にもあって、わたし、子供の頃ギリシャ神話で
「オリーブ」を知ったので、こんな寒いところでは育たないかと思ったのですが、
けっこうすくすくと成長してます。

そういえば、「双子」さんなんですよね♪
私のお友達の声楽家も双子さんで。
時々行う「トゥウィンクル・コンサート」の伴奏をお手伝いすることがありますが、
お姉さんはクラシック、妹さんはゴスペルで、すごい迫力です。
波長が合ってるというのでしょうか。

調子はよくなりましたか?
Commented by yasukichi-go at 2005-11-02 23:34
すてきですね。癒され、パワーがもらえそうです♪
妹さんって双子さんなんですか?びっくり
やっぱり波長似てるんですね。
お二人ともゆっくりなさってください。
Commented by tonta03 at 2005-11-03 08:31
このような楽しみ方も・・・・
どうしても庭イコール土との連想が先にきてしまいますが
モノクロ調で その上に木目の波型の模様がとても不思議さを表してていて興味深く拝見しました。
Commented by hryouryou1212 at 2005-11-03 09:01
こんにちは。元気になりましたか? 双子さんなんですかー。私は将来双子を産みたいんですけど、どうしたらいいでしょうかね?(笑)
ストーヘンジ的なアートは、自然素材を規則正しく配列するだけなのに、 とっても安心感というか、静けさをかんじますよねー。それでいてパワーがあるというか。ちなみに私は4人姉妹。お互いにウルサイですー(笑)。
Commented by artigana-g at 2005-11-03 09:20
eimy24さん
オリーブ,関東地方なら大丈夫なようですね.
うまく育って,実がなってほしいな~なんて思いました.

調子は元に戻りつつあります.ありがとうございます☆
でもまだ完全復活していないようなので,今日も遊びに行く予定デス.
双子はおもしろいですよ.一卵性ですし.いろんな事が似ています.
Commented by artigana-g at 2005-11-03 09:23
yasukichi-goさん
ありがとうございます☆双子がふたりともグッタリしているのもかっこ悪いですね~.でも,私が元気な時は妹も元気ですネ.ふたりで盛り上がったりします.
石,ですが,何か石にはパワーがあるらしいですね.
このセラピーは実際やってもらうと最高に気持ちいいです!
Commented by artigana-g at 2005-11-03 09:27
tonta03さん
朝早くからありがとうございます☆
私もこういうガーデニングは初めてみました.廃材を使っているようです.
春になったらお花が加わるのかもしれませんが,今は冬に向かっているのでこうなったようですヨ.シックな感じですね.
Commented by artigana-g at 2005-11-03 09:32
hryouryou1212さん
どうもありがとうございます☆お陰様で元気になりつつあります.
どうやったら双子が生まれるんでしょうね~?
両親は双子だとわかったときにかなりビックリしたようですが.
4人姉妹って,楽しそうですね!私は双子のみのふたり姉妹なのでおねえさんとかお兄さんとか弟欲しかったですけどね.両親に頼みましたが断られました.←弟をね.
Commented by hryouryou1212 at 2005-11-03 09:41
あははは。弟さんをお願いしたんですね。私の両親は、母が4人産んだ後に、母の祖母は、「もう子供はいらないよ、死んじゃうよ!」って言ったらしい・・・。私は晩婚派なので、一気に二人産めたら、家族が増えていいな〜なーんて(笑)。
Commented by artigana-g at 2005-11-03 09:53
hryouryou1212さん
おばあさまの気持ちなんだかわかるな~.
いっきにふたりって意外といいのかもしれませんね.
双子を連れて歩くとかなり注目されますよ.お揃いの服って嫌でしたけどね~.それに知らない人からいちいち話しかけられたりして,子供の頃は苦痛でした.今では(もう大人なのに)わざとお揃いの服を着たりして,ウケを狙ったりしていますけどね.
Commented by stutiyi at 2005-11-03 15:09
お二方とも、どうぞお大事に。次回のエステには、私も連れて行ってください~(笑)。
そう、双子って共時性が強くて、いろいろと不思議なことがあるようですね。
私は、昨日朝、もう一人の自分が訪ねてくる夢を見て少し混乱した目覚めでした。私も本当は双子?出生の秘密?(笑)

1周年、おめでとうございます! 
ほんと、刻みつつ続けていくことが大切ですね。
これからも楽しみにしています。
Commented by artigana-g at 2005-11-03 17:00
stutiyiさん
ありがとうございます☆

双子はいろいろありますよ.同じこと同時に言い出したりとか.
今現在でもおもしろいです.おもしろいことがあったらお知らせします.
このURLの"gemella"というのも伊語で「双子(女性・単数)」という意味なのです.

ブログ続けていきましょうね.がんばりましょー.
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もお休み 朝からなにもしたくなかった >>