<< バルコニーの風景 artigana-gのTOKYO・6 >>
朝からなにもしたくなかった
朝からなにもしたくなかった.

午前中,郵便局に行き,年賀葉書を買った.郵便局を出ると,画材屋のご主人に出会った.
「おはようございます!」と声をかけられたので,「近いうちに伺います!」
と調子よく言ってしまった.画材を買う予定は特にないのに.
そのあと3軒の銀行に行った.プーさんのメガバンクでは,カードのICチップに
私の手の静脈を登録してもらった.「ここに手をかざしてくださいネェ」と言いながら
おねえさんが(私からは見えない)PCのモニターを見ている.
私の静脈がレントゲン写真のように写っていたのだろうか?見たかった.
「お帰りの際に,ATMで問題がないか,『残高照会』とかで試してみてくださいネ」
と言われたのでやってみた.・・・ATMは私を認証していた.オーケーです.
帰るとき,この間対応しくれたスーツ姿のおねえさんが私を見て微笑んでいた.

午後,税理士さんの事務所でまたまた油を売っていた.1時間ほど.
そのあと,夏に親切にしてくれた靴屋に行った.
おにいさんは私の希望通りの靴をすぐに出してくれたので,買い物は即完了した.
こんなに短時間で気に入った靴が買えるなんて.スバラシイ接客だと思った.
そのあと,お友達を呼び出し,クラシックな渋いカフェで2時間ほどおしゃべりに没頭した.
Macユーザーの彼女は,ソフトのアップデートをインストール中に,Macが全く動かなくなり,
Macのサポートに電話をして,結局5人!とやり取りをして,
最後はWindowsでいう「出荷時の状態に戻す」=Macではリストア?になってしまったそうで,
サポートのずさんさを嘆いていた.「電話して,もし女が出たら即切る」ことにしたそうです.


なにもしたくない日のわりには,ずいぶんたくさんの人と触れ合った.(触ったりしてないけど)
夜,これから何しよう~?                   そうだ,なにもしたくなかったのでした.
by artigana-g | 2005-11-01 19:02 | 日々 | Comments(4)
Commented by hryouryou1212 at 2005-11-01 22:22
こんばんは。そういう日、ありますよね。
色んな人に会える日、幸せですねー。時にはお喋りも必要でーす。私もmacユーザーなんですけど、サポートセンターにはまだ電話した事がないなぁ。
ゆっくりお風呂にでも入ってくださーい。
Commented by agnes at 2005-11-02 00:21 x
すっごいいろんなこと一日にやてますねえ。私は、なにもやりたくないからと予定を入れないと不安になって次々になにやら始めます。
サポートセンター、私はPCのなんですが、やはり女性が出たので男性に代わって欲しいと言ったら、散々、理由を言わされた。わかってないんだ、女性本人は。自分も女性なのに、運転なんかも女性のドライバーだと、やっぱ、女かぁ・・・なんて思ってしまう変な私。
Commented by artigana-g at 2005-11-02 09:15
hryouryou1212さん
いろんな人に会える日って,私はあまりないんですよね.
だから昨日はめずらしい日でした.
macのサポートセンターの話,おもしろかったけど同情してしまいました.
人によって指示することが違うらしいんですよ.
詳しくない人なら振り回されちゃいますよね.
私も周りに全くサポートしてくれる人がいないので,サポートセンター得意ですが,様々なレベルのサポートに慣れてしまいました.はは.
Commented by artigana-g at 2005-11-02 09:25
agnesさん
そうですかぁ.私も予定をいれないと不安になっていた時期もあったのですが
最近は図太くなったのか,なんにもしないでいられます.
というか,へろへろで出来ないのかもしれません(笑
サポートセンターの話,
自分も女性ですが,女性の性質がわかっちゃってて嫌なんでしょうね.
男だから女だからって言っちゃいけない.とかいいますが,
やっぱり男はこうで女はこう,みたいなものの見方になってしまうのかな.
名前
URL
削除用パスワード
<< バルコニーの風景 artigana-gのTOKYO・6 >>