<< artigana-gの道具・19 artigana-gのTOKYO・4 >>
motivation
またまた来てしまいました...
お風呂の中っていろんな事考えちゃって...このパターンは続くのかも.

昨日もヘルプの人に来てもらってお仕事はかどったのですけど
正直お疲れ気味.そこで減速してきた自分を引き上げるのに何か良いアイデアは?
ないのでしょうか.どうぞ,aritigana-gさん.

不純な動機っていいと思うんです☆
というのは,さっき昔のことを思い出したのです.
百貨店のオリジナル商品を企画していた頃,担当のバイヤーがものすごくステキな人で,
そのバイヤーに気に入られたい☆一心で頑張った自分のこと.
普通の恋愛もいいけど,お仕事で「あこがれ」のような対象があると
自分の力がどんどん湧き出てくるというか.不純な純粋みたいなのがあふれてくるんですよね!
百貨店のバイヤーとか,マネージャーと呼ばれていた人たちは
女性心理を操るのが上手だった.さすがに女性社員がたくさんいる職場.
女の子をその気にさせるテクニックを知っていました.        そういうの.欲しいな~.
・ ・ ・ 
とはいえ,ふたりのムッシューYだとムリだしなぁ~.
それに今やっているレンタルのお仕事にはムッシューなんていないんです.
ぁぁ残念.
結局ないものねだりでした...今日はこれ以上考えられずにもう寝ます.
by artigana-g | 2005-10-21 00:38 | 職人 | Comments(6)
Commented by keith-17 at 2005-10-21 11:40 x
はじめまして。素敵なお仕事&素敵な写真に引き寄せられ、たまに覗かせていただいています。
motivation、疲れている時こそ上げたいですよね。きっと、いつかartigana-gさんも憧れる女性の様になれるのではないでしょうか。
頑張りましょう~☆
Commented by artigana-g at 2005-10-21 12:34
keith-17さん
はじめまして.どうもありがとうございます☆
何だか今日はお仕事しながらもふざけてる感じです.
小さい頃,大笑いをしているといつも母に「今に泣くから」と言われて,
やっぱりその後そうなったのを思い出しました.
もうそろそろ泣くのかもしれませんねぇ.
頑張ります☆ありがとうございます.また来てくださいネ.
Commented by cooyoyogi at 2005-10-21 21:46
お疲れ気味ですねー。シーズンですものね。
甘いものでも食べて、元気出しましょうね~
あ、↓のアイビー、繊細で綺麗ですねー。お花のワイヤリングと似てますヨ。 
Commented by artigana-g at 2005-10-22 08:57
cooyoyogiさん
甘いもの!!この間頂いた京都のお菓子を食べていたり
パリ土産のチョコレート食べていました.でもキレイなケーキもいいですネ☆

ワイヤリングというのは何でしょう?
アイビー,生花でもブライダルでは良く出てきますよね?
何か意味があるのでしょうか.
オーガンジーでもアイビー作ったりしますが,かわいいですネやっぱり.
Commented by cooyoyogi at 2005-10-22 13:31
>artigana-gさん
京都のお菓子・・ パリのチョコレート・・綺麗なケーキ・・
それだけあれば、私も泣き止みます(笑)

>ワイヤリング 
お花をサポートしたり、ブーケや小物を作るときにワイヤーを使いますが、そのワイヤーワークのことです。お花によって挿す方法や太さが異なります。
artigana-gさんの作品、ワイヤーの技術がすごいなと思います。
実物を是非見てみたいです。

>アイビー は常緑なので、エバーグリーン=永遠 という意味があるのです。形もかわいいし、ツタになっているのもいいですね。
ブーケにはそのまま使わず、スプレーアップといって、1枚ずつ葉っぱをバラしてワイヤリングし、自然なツタの状態のように作る方法があります。
これをしていると造作が容易になり、抜け落ちたり、水が落ちる心配もないのです。もくもく作業ですけどね(笑)

お花をもくもくとワイヤリングしてると、コントのお母さんの内職みたいね、と思います。 いけないいけない、裏方ももっと優雅にしないと!
Commented by artigana-g at 2005-10-22 14:23
cooyoyogiさん
たくさん説明していただいてどうもありがとうございます☆
わかりました.わかりました!ワイヤリングのこと.
私は文字だけ見ていて,ワイヤーがリングになっている状態を思い浮かべていたので.
アイビーも「永遠」という意味があるのですネ~☆
お勉強になりました.また質問させてくださいネ.

お母さんの内職!って私なんか常にそうですよ.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの道具・19 artigana-gのTOKYO・4 >>