<< artigana-gの仕事・74 artigana-gの仕事・73 >>
多忙な日々を乗り切る方法
* 睡眠時間は減らさないこと.徹夜はもってのほか.(最悪粘るのなら納期前日のみ)

* 栄養のある食事をすること.食事を抜かないこと.(食べ過ぎぐらいでも良い)

* ムダな外出は避けること.(何べんも仕入れに出かけないように★←よく出かけます)
                   (仕入れのメモを忘れないこと★←たまに忘れます)

* もし電車に乗ることになったらリラックスすること.(慌てても意味がない)

* 仕事場はきれいに保つこと.(ちゃちゃっとやれば即出来ます)

* ヘルプの人に甘えること.(積極的に)

* 集中しながら,「終わったら何しようかな~フフフ」と考えること.
   (例 : わたヒロに会う!お洋服を買う!撮影に出かける!など)

* もし,辛くなったら・・・1.お昼寝.2.実家に電話をかけて泣き言を言う.
                3.先方が私の商品を受け取って「キャ~ワァ~ステキステキ☆!」と
                言っている図を想像すること.

* 眠りに落ちる前に「がんばったよネ~!」と声を出して☆自分に語りかけること.

* このようにコーフンしてブログをたくさん書かないこと.
by artigana-g | 2005-10-19 00:31 | 職人 | Comments(6)
Commented by min. at 2005-10-19 01:39 x
はは、なんだかどれも説得力あります。
焦っていると電車のなかでも走りたくなるくらいですが
それって全く無駄なんですよね。
声に出すのも大切ですよね。作業の前、休憩の後、
「さ~、やりますかぁ!」ってよく言ってます。
あとはPCの前も座るのもかなり危険・・・それにもう寝なきゃ
いけない時間です。また続く明日のために。
ではでは。
Commented by artigana-g at 2005-10-19 08:17
min.さん
同じですネ~!
そうなんです.PCも誘惑多いですネ.私も出来るだけ避けますけど
コレが気分転換だったりします.
お互いにがんばりましょー!
Commented by hryouryou1212 at 2005-10-19 22:24
あはははは!最後の一言、笑わせて頂きましたっ。
たまにはいいじゃなないですか。
1行目の睡眠時間、私もおなじですねぇ。つい徹夜も数えて締め切りのスケジュールを考えてしまうのを、やめなくっちゃねー。美肌のためにも〜
Commented by artigana-g at 2005-10-19 23:05
hryouryou1212さん
そうですね~.こういうの,お風呂で思いついちゃって,そのあとに
忘れないうちに書かなきゃ~って思ってしまうのです.いつも.
書きたい!というテンションそのままで書くのがいいですね~.自分も楽しいし.
そうそう,お肌のためには睡眠不足は良くないですヨ.たくさん寝ましょう☆
Commented by yoyo at 2005-10-21 00:26 x
こんばんは。
artigana-g さんのブログはどうしてこうウットリと拝見できるんだろうって
ずっと思っていました。
今日ふと思ったのですが、いい意味で生活感がないからなんですよね(私の感覚ですが)。
うまく表現できないのですが、”今日の夕飯は○○を食べました”とか書かれないですものね。
「さっき大急ぎでカツ丼を食べました」なんて書いてあったら
きっと興ざめしちゃうと思うんです(笑)。
もちろんいつも夢見心地で拝見できるのは作品も文章も素敵だから!
というのが一番なんですが…。

ちなみにカツ丼、召し上がったことあります?…よね?(恐る恐る…)
Commented by artigana-g at 2005-10-21 08:51
yoyoさん
おはようございます.
生活感がない・・・ってよく言われるかもしれません.ここに限らず.
カツ丼好きですよ.でも天丼の方が好きですネ.
夢見心地で見ていただける程,夢見るようなブログでもないと自分は思うのですが.
ただあまり人と同じようなことをするのが嫌な性格なのでこうなっているのかもです.
たまにはどっぷり生活感出してみますか!でもきっとあまり出ないと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・74 artigana-gの仕事・73 >>