<< これが・・・ artigana-gのTOKYO・2 >>
artigana-gのTOKYO・3
b0055196_1453337.jpg

羽根屋さん

いつもお世話になっています.今日,久々に伺いました.ホロホロ鳥の羽根を買うために.

倉庫のような店内.壁の方には箱に入った羽根があり,部屋の隅から隅に渡されているロープには羽根のサンプルがたくさんかかっています.下のほうにもダンボールに入ったいろいろな羽根があります.カラフル!でキレイでしょ?
私も「花嫁の裏方」になるまでは,こういうお店を知りませんでした.社長さんのお話だと,
ここのお店に来る人たちは「このお店を人に知らせたくない」人が多くて,知る人ぞ知るお店になっているらしい.社長さんにしてみれば迷惑かも.
材料屋さんというのは,どんな種類のものでもワクワクしてしまいますね.



b0055196_1510377.jpg

by artigana-g | 2005-10-13 15:11 | TOKYO | Comments(10)
Commented by hryouryou1212 at 2005-10-13 21:12
うわ〜初めて見ましたー! 羽根屋さん!
羽根にこんなに色んなカラーがあったなんて。カラフルで面白いですね。ハリーポッターに出てくる杖屋のようですねぇ。
わくわく
Commented by stutiyi at 2005-10-13 22:05
はじめまして。stutiyiと申します。
3ヶ月くらい前から拝見してたのですが、初コメントさせていただきます。
私も、生地屋さん・糸屋さんなどに行くと、なかなか帰れません。。。
ブライダルって、
ほんの1日が本番 だけど、一生に一度 という特別なものですよね。
それだけに、依頼主のこだわりを掬い上げるのは、
とても大変 かつ やりがいのあるお仕事ですね。
近くなら、レース編みの内職 志願するのになっ・・・と思いながら、
拝見しています(笑)。
またお邪魔しますね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chobimame at 2005-10-13 22:47
はじめましてぇ~
ちょっとづつ拝見させてもらっていますが、すごいですねぇ!
一人でドレス作成って大変でしょ。
私も、以前はあるメーカーでデザインとパターンをやってました。
あるショーでベスト10に入って、それがきっかけで独立したんですが、営業マンにお金を持ち逃げされて、結局たたんでしまいました。
今はしがないOLです。
だから自力で、こうやってお仕事している人を見ると尊敬です!!
繊細なお仕事だから、がんばってくださいね!
これかもよろしくです!!
Commented by min. at 2005-10-14 00:29 x
は!ここは・・・
「今度一緒に行こうね!」ってウィンドーの仕事をしているとき
同僚と約束をした羽根屋さんです、きっと。
材料屋さんやアトリエは、ほんとワクワクします。
積み重なった箱とか、たくさんの引き出しとか・・・。
Commented by artigana-g at 2005-10-14 09:32
hryouryou1212さん
ニワトリやグース,オーストリッチなどは何色にでも染められるようですよ.
ロープにかかっているのは天然の色ではないと思います.
でも羽根ってなぜか魅惑的☆ですネ~.フワフワしているから?
Commented by artigana-g at 2005-10-14 09:35
stutiyiさん
はじめまして.見てくださっていてありがとうございます☆
stutiyiさんの「編物・縫い物」見ましたよ!すばらしいです.
ほんとにお近くだったら,ヘルプを申し込むところです.残念です★
これからもよろしくお願いします.
Commented by artigana-g at 2005-10-14 09:41
chobimameさん
はじめまして.
chobimameさんもお洋服のお仕事されていたのですか?
お金を持ち逃げされたなんて・・・とんでもない経験でしたね.
私は一人でドレスを作っているわけではないのです.
オーダードレスのお店の手仕事をやっているのです.
これからも覗いてみてくださいネ!よろしくお願いします.
Commented by artigana-g at 2005-10-14 09:44
min.さん
ご存知でしたか~.さすが.
この積んである箱をいろいろ見せてもらったときに,
カシラ付き★の鳥の羽根(首切り状態)がでてきて,仰天したことがあります.
羽根はステキですが,生き物の一部だったという事を忘れがちですネ.
Commented by epha at 2005-10-22 03:39
うわあ、行きたいですねぇ。不器用なのですが、材料を見てああ、こんなものを作りたいと夢想するのが大好きです。ただ今、コスチュームデザインのクラスのTAをしています。
Commented by artigana-g at 2005-10-22 09:06
ephaさん
映画学校に通われているんですネ!
コスチュームデザインもされるのですか?ステキすぎ☆
そちらにはこういう羽根のお店はあるのでしょうか?ありますよねきっと.
アメリカのファッションも独特ですよね,ヨーロッパとはまた違う感じ.
名前
URL
削除用パスワード
<< これが・・・ artigana-gのTOKYO・2 >>