<< やっと結論でました artigana-gの仕事・69 >>
変わらない強さ
b0055196_05456.jpg

わずかな時間を見計らって,屋外撮影に出かけてみるものの
なかなか構図を切り取れないで,すごすごと仕事場に戻ってくるartigana-gでした.

そこでHIROMIXの写真集"HIROMIX"(1998)を思い出したのでした.買ったのは2001年.
「女の子」だった子が「もう私は大人の女!」と言いたい頃の
奔放で,自由で,情熱的なエネルギーを感じる.この写真集は大事な1冊.

   若さとは透明・美しさ
   何も知らなくてよく
   世の中は許せない事ばかり
   誰よりも目に見えないものを
   信じており
   たくさんの未知の世界が待っている
   大好きな物たちに囲まれて
   くったくのない笑顔

   ―もしかしたら それを残したくて
   私は私の写真を撮っていたのかも,
   しれない。                               1998.7.15 Hiromix

と,語っています.久しぶりに開けてみても,くすんだり,色あせたりしていない.
情熱で作られたものは,時間が経っても変わらない強さがある.と改めて思う.
自分のことを振り返っても
わき目もふらずに湧き出てくるエネルギーで作ったものは
ず~っと後に見ても,う~ん,良く出来ている☆と思えるものです.
いつもこのような素晴らしいテンションが続いていると最高なのですが
私の経験からすると
大きなバイオリズムがあり,何年かは出来る.そのあと何年かは出来なくなる.
エネルギーの波に乗りたい☆
by artigana-g | 2005-10-08 00:01 | 職人 | Comments(6)
Commented by eco8111 at 2005-10-08 00:14
こんばんわ☆
私もHiromix大好きです!!!
「直感を磨け。分析こそ全て」の本は、何度も何度も読んでいます。

そうですか、バイオリズム。。。確かに。。だとしたら、今私は何か出来る時。今の時期を逃すな?
Commented by elielie at 2005-10-08 00:41 x
写真は、写されたものよりも、撮った頃の自分を写してるような気がします。昔撮った写真を見ながら、「ああ、あの頃は、あんな事考えてたなぁ」とかね^^。
Commented by nonsmoker1 at 2005-10-08 04:29
Hiromixって懐かしいですね。98年に買ったアコーディオンのcobaさんのCDジャケットがHiromix撮影でした。
私もバイオリズムがあります。数年間振るわなかったのですが、今年はやる気に満ち溢れていますね。 心のエネルギー源を大切に!
Commented by artigana-g at 2005-10-08 12:03
eco8111さん
はじめまして.ecoさんもHiromixお好きなんですネ.
この間,何かのパーティに出席しているのを雑誌で見かけました.
随分おねえさんぽくなっていたので,この本のイメージとは違いましたね.

何か出来そうなのですか?頑張ってください☆
Commented by artigana-g at 2005-10-08 12:07
elielieさん
そうかもしれませんね.思い出すために撮っておくというのはありますね.
そうそう,前の記事,読ませていただきました.
たくさんなかったので全部読んだのですが,もうすでにいろいろ削除済み?
だったのでしょうか.
Commented by artigana-g at 2005-10-08 12:09
nonsmoker1さん
やる気に満ち溢れていますか~☆すばらしいです!
nonsmokerさんの文章を読んでいても,熱いものは伝わってきますよ.
いろんな話題楽しみにしています☆
そういえばcobaさんも懐かしいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと結論でました artigana-gの仕事・69 >>