<< MILAN COLLECTION artigana-gの道具・17 >>
月末まであとちょっと
こんな時に仕事場の蛍光灯1本が点滅し始めて,イライラ~★さっき買いに行きました.
シルクオーガンジーの「プリーツ衿」というのを作っていたら,陰ひだの分量が少なすぎて
初めからやり直し.プリーツを手(アイロン)で折っているのに★撃沈.
そしていつものように「割り込み」のお仕事.
お客様が金曜日にいらっしゃるので,それまでに部分サンプルを★え!
おかあさまの,シフォンのストールの端にホロホロ鳥の羽根をつけるのだそうです.

ホロホロ鳥の羽根,
どこにしまったのでしたっけ?ありました.ダンボールの奥に.
羽根って,変色したり,腐ったりしないのですよね.人の髪の毛と同じように.
なんだかそれが不思議な気がした.
この鳥たちは何年前にむしられちゃったの?と考えてしまいました.恐ろしい.
神宮前のムッシューはこのホロホロ鳥が大好き.
何かというと「ホロホロ鳥をつけてくれ」とおっしゃいます.
ダークブラウンに白のドットは秋らしくてかわいいのですが,
羽毛が結構付いていて,ちょっと厄介.しかし,それもさっき送りましたよ~.やれやれ.

秋らしくなってきて,毛布にくるまってぬくぬくと寝るのが楽しい毎晩.夜を目指して頑張る.
by artigana-g | 2005-09-28 18:47 | 職人 | Comments(4)
Commented by hryouryou1212 at 2005-09-28 19:47
こんにちは。週末、友達の結婚式に行ってきました! 派手な結婚式だったんですけど、artigana-gさんのような綺麗な仕事をされたものは、見かけませんでしたよー。
artigana-gさんのお仕事は、すごい!と思いました。
ホロホロ鳥って、どんな鳥なんでしょ? 
自分は、あまり○○鳥だ、って認識してファッションをみていないようでわかりませんー。
Commented by elielie at 2005-09-28 20:11 x
皆さん、いろいろこだわりをお持ちなんですねぇ。
いっそ、ほろほろ鳥にうまれりゃ良かったんじゃないの?というツッコミは封印ですね^^。
Commented by artigana-g at 2005-09-29 08:38
hryouryou1212さん
秋はブライダルシーズンですネ.
どこかで私の商品に出会ってほしいです☆

ホロホロ鳥,ご紹介しようかと思って画像検索してみたら,お料理の画像だらけ★で,なんだかアップする気を失ってしまいました.検索してみてください.美味しそうなのがありますよ.って,鳥も出てきます.
実際の私が使っていた羽根は,写真を撮る時間がなくて今回はパスさせていただきました.スミマセン.
本番のストールが出来たらお見せしますネ.待っててください.
Commented by artigana-g at 2005-09-29 08:42
elielieさん
そうなんです.デザイナーさんそれぞれにこだわりがありますネ.
もうだいたい把握しましたが.
神宮前のムッシューはパリでお仕事されていたので,ホロホロ鳥をたくさん食べていたのかもしれません.親しみ深いものなのかも?
名前
URL
削除用パスワード
<< MILAN COLLECTION artigana-gの道具・17 >>